ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

菅田将暉 CDデビュー決定! 「僕にとって凄く大切なことを作って歌う」本人コメント&MV到着

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
菅田将暉 CDデビュー決定! 「僕にとって凄く大切なことを作って歌う」本人コメント&MV到着

 菅田将暉が、2017年6月7日に『見たこともない景色』でCDデビューすることとなった。

【アーティスト 菅田将暉 写真一覧】

 この楽曲は、au三太郎シリーズのサッカー応援CMソングとしてTVCMでもオンエア中で、熱い気持ちでサッカー日本代表を応援したくなることはもちろん、もう一人の自分が、自分自身を応援する歌詞は、がむしゃらに頑張るすべての人の胸に響き渡るような熱い応援ソングになっている。またリリースに先行して、2016年3月22日0時より各配信ストアにて本楽曲の配信スタートも決定。

 そして、楽曲の勢い、熱をそのままに映像で表現し、“唄い続ける男”と“走り続ける男”を菅田将暉が体現したMVも必見だ。バックバンドを従えての演奏シーンでは、楽曲の世界観と壮大さを堂々としたパフォーマンスで魅せ、走り続けるシーンは、汗をかいて泥臭くても、もがき、苦しみ、必死にその先にある光に向かうひたむきさを訴えかけている。

◎菅田将暉 コメント
--俳優・菅田将暉と、アーティスト・菅田将暉について大きな違いは?

「ミュージックビデオ撮影を通して“カメラを見るか見ないか”という違いは大きいなと思いました。役者・菅田将暉は作品の中で役名があり、作品の世界観があって、僕と違う誰かを演じ、カメラに目線は向けません。アーティストとしての表現はカメラに目線を向けるということを含め、僕の半径1メートル以内の出来事というか、僕自身が思うこと、やりたいこと、伝えたいことが主体になっています。その部分は本当に大きく違うなと実感しています。」

--ソロデビュー、音楽活動をしていくことについては?

「正直まだ実感が湧いていません。やっぱりステージに立って“生”でお客さんの前で歌うということをまだしていないからだと思います。音楽が大好きだから技術やパッションのあるアーティスト・ミュージシャンが沢山いる中で、僕が音楽アーティストをやっていいのだろうか、そして僕に何が出来るんだろうか? という思いはやはりどこかにあります。だけど、今の僕にしか出来ないことってきっとある気がしています。これまでにないワクワクする気持ちが生まれていて、音楽活動を自分自身が楽しみ、信じて、作品づくりをしていきたいと思います。」

--今後アーティスト菅田将暉として挑戦してみたいこと、目標は?

「シンプルにまずはライブをすることです。アーティスト 菅田将暉で立つステージはどんな景色なんだろうという思いは強いですね。そしていつか自分の書いた言葉を、自分から出てくるメロディで、自分で演奏してパフォーマンス出来るようにするのが目標です。僕にとって凄く大切なことを作って歌う。それが数人でも“これ俺の歌だ!”“私もそうだ!”って共感してもらう部分が生まれ、気付いたらひとつに繋がっていく、そういうことが出来たら本当に嬉しく思います。」

◎リリース情報
シングル『見たこともない景色』
2017/6/7 RELEASE
<初回生産限定盤>(CD+DVD) 1,667円(tax out.)
<通常盤>(CD) 1,000円(tax out.)
<先行配信>
iTunes:http://apple.co/2nbo5Xk
mora:http://bit.ly/2nziWtq
レコチョク:http://bit.ly/2nzm6xl
LINE MUSIC:http://bit.ly/2o2Hg3v
Apple Music:http://apple.co/2o2AY3E

関連記事リンク(外部サイト)

GReeeeN、10周年幕開けライブに菅田将暉らグリーンボーイズも出演
菅田将暉ら人気俳優から成るグリーンボーイズ「声」MVでメンバーが二人羽織パフォーマンス
乃木坂46 メンバー写真集が累計55万部突破!“1万部いけばヒット”写真集業界で異例の大ヒット

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。