ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ブランチにもワインにもぴったり! 絶品じゃがいもガレット

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

“ガレット”と聞くと、なんとなく「おしゃれなイメージがあるけど自分で作るにはハードルが高そう」なんて思われる人も多いかもしれません。でも、じゃがいもを使ったガレットは実にお手軽。ざっくり言ってしまえば、千切りにして焼くだけ、です。表面はカリッと香ばしく、噛めばもちもち! 美味しくていろいろなシチュエーションで楽しめるじゃがいもガレットのレシピを紹介します。

バターの風味を効いたリッチな味わい

じゃがいものガレット ベーコン添え

じゃがいものガレット ベーコン添え

カリカリに焼いたベーコンを添えたシンプルなじゃがいもガレット。こんがりと焼いたじゃがいもはバターの風味を効かせてリッチな味わいに。休日のブランチにぴったりな一品です。

濃厚ボリューミーでごはんのおかずにも!

じゃがいものガレット ミートソース

じゃがいものガレット ミートソース

じゃがいもガレットに手作りの濃厚ミートソースをたっぷりとかけていただきます。ワインのおつまみに合うことはもちろん、ごはんのおかずにもなる便利なレシピ。ぜひレパートリーに。

海鮮たっぷりのあんかけアレンジ

じゃがいものガレット 海鮮すり流し

じゃがいものガレット 海鮮すり流し

じゃがいものガレットを中華料理のあんかけ焼きそば風にアレンジ! すりおろしたじゃがいもで自然なとろみをつけた海鮮たっぷりのあんともちもちのじゃがいもの絡み合いが絶妙です。

じゃがいものガレットは、いもに含まれるでんぷんを使って全体をくっつけるので、千切りにした後は水にさらさないようにしましょう。具材をいろいろお好みで変えることでアレンジも簡単。ぜひ作ってみてください。

関連記事リンク(外部サイト)

今日はいつもとひと味違う! 卵焼きアレンジレシピ
【冷凍パイシートで簡単】春のスナック&スイーツ
休日のアフタヌーンティーのおともに! 絶品スコーンレシピ

カテゴリー : グルメ タグ :
ゼクシィキッチンコラムの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。