ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

福岡「スペースワールド」なくなるョ! お通夜ムードかと思いきや…?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

福岡「スペースワールド」なくなるョ! お通夜ムードかと思いきや…?
2017年春スペースワールドCM「所信表明篇」30秒バージョン
2017年12月いっぱいでの閉園が決定している福岡県・北九州市の遊園地「スペースワールド」の新CMがYouTubeにて公開されました。

所信表明篇」と題され、一見、超マジメそうなこのCMですが、最後まで見た視聴者からは「開き直りすぎてる!」と、話題を呼んでいます。

スペースワールドって知ってる?

「スペースワールド」(通称・スペワ)は、福岡県民では知らない人はいないと言っても過言ではない、北九州を代表するテーマパーク。

実物大のスペースシャトルのレプリカや宇宙博物館などが設置され、宇宙をテーマとした遊園地として知られています。2016年には、スケートリンクで魚を氷漬けにし、批判を浴びたことも……。

そんなスペワは、2016年12月に2017年いっぱいをもっての閉園が発表され、1990年のオープンから27年の歴史に幕を閉じることとなりました。例年、6月中旬から7月中旬の平日は休園していましたが、利用者への感謝を込め、ファイナルイヤーは最後まで無休で営業することも発表されています。

また、これまで冬季のみ点灯していたイルミネーションをすべての夜間営業日に点灯しているそうです。

ドリフをオマージュしたポジティブすぎるCM

そんなスペースワールドが公開した新CM。

冒頭から「すべての人にもう一度来てほしい…」という少しエモいナレーションが流れます。

長年の愛顧への感謝と閉園してしまうことへの謝罪を伝え、しんみりした空気が漂うCMかと思いきや……。

最後に「なくなるョ! 全員集合」と従業員たちが満面の笑みで拳を突き上げるというどんでん返しが。

かつて、ザ・ドリフターズが主演していた国民的コント番組「8時だョ!全員集合」をオマージュしたかのような映像となっています。

YouTubeのコメント欄には「開き直ったwww」「能天気すぎる」「絶対いく!」といったコメントが散見されました。

スペワに思い出がある人も、まだ一度も訪れたことがないという人も意表をつかれるCMだったのではないでしょうか?

引用元

福岡「スペースワールド」なくなるョ! お通夜ムードかと思いきや…?

関連記事

ハハノシキュウにひよこちゃん! カイユウ新年会がハイパーポップ
篠崎愛への愛が止まらない!グラドル狂いの小説家が10年越しにお話を聞きに行ってきました
米国で大麻アプリが乱立してるってマジ? 元NY在住ライターが語る「グリーンラッシュ」のリアル

カテゴリー : エンタメ タグ :
KAI-YOU.netの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。