ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

頭をよぎる最悪の事態!妊娠9週に突然の出血…そのとき夫婦は無言になった by ウラク

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
頭をよぎる最悪の事態!妊娠9週に突然の出血…そのとき夫婦は無言になった by ウラク f:id:akasuguedi:20170314141215p:plain

妊娠9週、突然出血しました。

通常の生理ほどの量で鮮血。これはただ事じゃない… 前回エピソード:夫の使用後のトイレの臭いが完全NG!怒り狂って泣きながら掃除した、においづわりの頃 by ウラク

f:id:akasuguedi:20170314141241p:plain

「妊娠全体の15%の割合で流産が起こる」

「双胎妊娠の初期段階で片方が育つことができず、消えてしまうことがある(バニシングツイン)」

産院に向かうまでのあいだ、ネットで調べた情報が、ただただ頭のなかをぐるぐる回っていました。 f:id:akasuguedi:20170314141836p:plain

せっかく授かったのに、 もし二人ともダメだったら…

片方の子が育っていなかったら…

口を開いたらそんな言葉が出てきそうで、夫とはほとんど何も話せませんでした。 f:id:akasuguedi:20170314141344p:plain

ある程度心の覚悟をしていたので、無事と聞いて全身の力が抜けました。

先生は「まぁ、妊娠初期の出血はよくあることだから」と意外とアッサリ。

子宮が大きくなるにつれて出血を伴うことがあるそうです。

そこから3日間はひたすら横になって安静にしていました。

妊娠したからって当たり前に産まれてくるんじゃないんだな。

奇跡なんだな、赤ちゃんって。

そう思った出来事でした。 関連エピソード:何度も繰り返す出血にハラハラ…。切迫流産で妊娠初期に2度も入院することに!

f:id:akasuguedi:20161202162307p:plain

著者:ウラク

年齢:27歳

子どもの年齢:1歳

2015年に二卵性の双子(姉弟)を出産。「双子育児、大変すぎて全然覚えてない!」ということにならないよう、インスタグラムに育児絵日記の投稿を開始。ボールペン1本で綴る双子との毎日を絶賛公開中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

流産後、2度目の妊娠。突然の出血に足取り重く病院へ向かうと、意外な診断が! by トキヒロ
臨月まであと1週間。ずっと順調だったのに、突然の大量出血でパニック!
突然の出血、病院へ電話する手も震えて…。エコー画面から赤ちゃんが伝えてくれたこと

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。