ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ランペの魅力&特典満載! 全国カラオケ7店舗で「THE RAMPAGE ROOM」オープン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

_IGP4933
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(以下THE RAMPAGE)はEXILEを擁するLDHのニューカマーユニット。2017年1月25日にメジャーデビューを果たしたばかりだが、結成は2014年で3つのオーディションから選出された16人組だ。結成から現在までは“武者修行”として2度の全国ツアーやEXILE TRIBEアーティストのライブツアーのサポートなど、正式メンバーとして昇格するとは限らないシビアな状況でライブの実績と人気を積み上げていった。最終的に16人全員が正式メンバーとなった。THE RAMPAGEの楽曲はHIP HOPテイストが特徴で、そこへLDH特有のアツいパフォーマンスがミックスされユニット名の示すとおりワイルドでワルな魅力を放っている。
LDHの事務所のほど近く、「ビッグエコー 中目黒山手通り店」を含む全国7店舗では、THE RAMPAGEとコラボレーションしたカラオケルーム「THE RAMPAGE ROOM」を3月18日よりオープンした。壁面やインテリアだけでなく、香りまでスペシャルなこのコラボレーションルームは、多くのビッグエコーに設置されているライブ感溢れるカラオケルーム「LIVE DAM STADIUM」が使用されている。
「LIVE DAM STADIUM」は先進の音響技術eala(エアーラ)によって、まるでスタジアムにいるかのようなライブ感溢れる迫力のサウンド体験ができるだけでなく、デュアルモニターによってルーム全体が映像空間に包まれ、視覚的な満足度も高い。
どうしても中身が気になるという人のため、同店にあるTHE RAMPAGE ROOMの内部を360度全天球画像をお見せしよう。THE RAMPAGE一色でありながら、ラグやカウチにもゴージャス感があり、ここでのパーティーなら間違いなく盛り上がるだろう。

THE RAMPAGE ROOM@ビッグエコー中目黒店 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

ランペファンにとってうれしい特典はそればかりではない。まずは、ルーム内でしか見ることができない4つの特典映像だ。中目黒山手通り店では、4つのモニターに加え3台のプロジェクターを設置。デュアルモニターによって2種類の異なる映像が同時に流れる。
4つのうち3パターンはデビューシングル「Lightning」に収録されている楽曲で、カラオケ歌詞が表示されるので、本人の歌声と一緒に歌ったり踊ったりして盛り上がれる。
残りのチャンネルにはメンバーの個別インタビュー映像を収録。コラボルームの実施される今年8月31日まで、5つの期間に分かれてメンバー全員のインタビューを見ることができる。3月18日から見られる第一弾のインタビュー映像はボーカルからRIKU、パフォーマーからは武知海青、神谷健太、浦川翔平の4人が見られる。第二弾では、誰が見られるのかは行ってみてのお楽しみだ。
さらに、ルーム利用者全員に、やはりここでしか手に入らない激レアグッズがプレゼントされる。THE RAMPAGEのロゴが入った3種類のクリアファイルに、各メンバーのポストカード全16種類が、1回の利用につきそれぞれ1点ずつプレゼントされるのだ。どれがもらえるかはランダムなので、コンプリートを目指すなら何度か利用したり、友達とトレードしたりしよう。
「THE RAMPAGE ROOM」は前述のビッグエコー中目黒山手通り店のほか、ラウンドワンの池袋店、梅田店、札幌すすきの店、福岡天神店、そしてシダックスの横浜関内クラブと松山大街道二番町クラブの全7店舗で、関東圏内だけでなく大阪、福岡、北海道そして四国にまで設置されている。予約無しでも使用できるが、今年1月末まで実施されていた映画「HiGH&LOW」のコラボルームはなかなか予約が取れなかったのだとか。確実に利用するには予約をしておいたほうがよさそうだ。
_IGP4949
特典映像はルーム内にある専用機を操作することで見ることができる。現在は、4チャンネル視聴可能だが今後6チャンネルに増える予定だそうだ。
_IGP4958
_IGP4996
カード
グッズ
_IGP5013

【Nicheee!編集部のイチオシ】

EXILEについて調べてみた!~「岩田剛典」編~
EXILEメンバーの“名前と顔”をマスターするために乗り越えるべき3つのハードル
Dream Ami 音楽番組の新MCに 就任式でシャチの魅力を語る?

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。