ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

大竹しのぶ、紅白歌合戦で反響を呼んだ「愛の讃歌」3/22配信&舞台「ピアフ」再演決定

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
大竹しのぶ、紅白歌合戦で反響を呼んだ「愛の讃歌」3/22配信&舞台「ピアフ」再演決定

大竹しのぶ「愛の讃歌」が、配信主要サイトほか定額制聞き放題サービスにて、3月22日に配信開始されることが決定した。

「愛の讃歌」は、大竹主演の舞台「ピアフ」で披露され話題を呼んでいたが、2011年の初演以来、本楽曲は舞台のみで歌唱され、音源という形では存在しなかったために本楽曲の正式音源化を求める声は止むことが無かった。

今回、紅白歌合戦での大きな反響にも応える形で音源化が決定。「聴く舞台」とも言える「愛の讃歌」が配信でリリースされることになった。また、これに伴いレコーディング風景を収録したトレーラー映像もあわせて公開された。

©東宝演劇部
そして舞台「ピアフ」も、紅白歌合戦以降さらに熱く盛り上がる国民的なアンコールに応え、4演目の上演を行うことが決定。来年11月に日比谷・シアタークリエ開場10周年記念公演として開催する。

大竹しのぶ コメント
舞台「ピアフ」を演じていて、「愛の讃歌」はずっと舞台の中で歌ってきたんですが、昨年、紅白歌合戦という特別な番組で歌えたのは自分の中ですごく大きな意味があって、年が変わり新しい年が来る時に「頑張って生きていこう」というピアフの思いを伝えられる時間が持てた事がすごく嬉しいなと思います。

大竹しのぶ「愛の讃歌」トレーラー映像

配信情報

「愛の讃歌」
iTunes Store:https://itunes.apple.com/jp/album/id1213665580?app=itunes&ls=1
レコチョク:http://recochoku.jp/song/S1004322675/
mora:http://mora.jp/package/43000005/VE3WA-17860/
※3月22日(水)〜配信開始

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。