ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

今日からあなたも大統領『トロピコ4』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

トロピコ4

「箱庭シミュレーション」と言われる人気シリーズの第4作目、ラッセルからXbox360で2012年1月26日(木)に発売した『トロピコ4 日本語版』。プレイヤーは島国の大統領(プレジデンテ)になって、島の統治を行います。何もない島をプレイヤーが大統領となって、学校、農場、病院、カジノなどを建てて島で住民と生計を立てていく感じの内容。

『トロピコ4』のすごい点は、その一つ一つがとても細かいところ。刑務所や教会も建てられたり、宗教や政治の派閥なんてのもあり、実にリアルです。住人一人一人にもパラメーターがあり健康、娯楽、幸せなどを満たしてあげないといけません。採掘所を立てたらそこまで道路も作らないといけないですし、せっかく作っても、火山やハリケーン、地震などの災害にも気を使わないといけません。

トロピコ4

グラフィックもとてもキレイで、人、車、建物、一つ一つにこだわりを感じられます。自分の作った町がオレンジ色の夕日に照らされている風景をプレジデンテ気分でボーっと眺めているだけでニヤニヤしてしまいました。南国の暖かさが感じれる素敵なグラフィックです。

もっと『トロピコ4』の魅力を知りたい人は2月9日に『ニコニコ生放送』で実況生放送が行われるのでそちらをチェック。
【ガジェ通Live】ゲーム実​況『トロピコ4』2012/02/09(木) 開場18:57 開演 19:00

タイトル:『トロピコ4』
ジャンル:箱庭シミュレーション
対応機種:Xbox 360
発売日:2012年1月26日
発売価格:7140円(税込)
CEROレーティング:「B」(12才以上対象) 暴力
対応人数:1人
発売元:ラッセル
公式サイト:http://www.w-russell.jp/tropico4/

カテゴリー : ゲーム タグ :
ハニー大木の記事一覧をみる ▶

記者:

TwitterID: ooki2525

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。