ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

お肉たっぷりのボリューミーな「大人のお子様ランチ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月17日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、午後19時56分~)では、合格祈願にちなんだグルメを味わったコーナーの中で、TBSアナウンサーの安住紳一郎さん、石塚英彦さん、阿部サダヲさん、山田美紅羽さんが「シュングルマン」(東京都中央区)を訪れた。

同店は八丁堀から約徒歩3分という優れた立地に居を構えるフレンチレストラン。このお店では、大人の人が楽しめる、大人向けのお子様ランチを提供しているという。
新鮮な牛肉に香り付けをした豊かな味わいの「ハンバーグ」に、肉々しさと肉汁にこだわった自家製の「サルシッチャ」、毎朝ブロックで焼き上げる「もち豚のロース」、朝〆の大山鶏を使用した料理など、あらゆる肉を使用した肉料理がお子様プレートの上に並ぶ。とにかく肉がひしめき合ったボリューム抜群のプレートだ。

「大人のお子様ランチ」を口にした山田美紅羽さんは、石塚英彦さんの決めセリフ「まいうー!」を叫びながら笑顔を見せる。自家製の「サルシッチャ」を口にした石塚英彦さんも「ごつごつまいう~!」というセリフでにっこり。「ハンバーグ」を口にした安住紳一郎さんは「うん、ハンバーグも美味しいです」とコメント。「肉はどこのものを使っているんですか?」と尋ねると、店主は「短角牛を使ってます。130日熟成した短角牛の脂と赤身肉を混ぜて。」と答える。
一行はその後も、大人のお子様プレートに乗った数々の肉料理を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:SHUNGOURMAND(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:八丁堀のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:八丁堀×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
脂がしつこくない、お肉たっぷりの「ローストビーフ丼」
さっぱりモチモチ!「炊き餃子」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。