ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

吉凶方位がひと目でわかる! 風水を利用した模様替えが自分でできる方位磁石は一家に1つあると便利

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120206hougaku01.JPG

新年のムードも落ち着き、そろそろ進学や就職、転勤などによる引越しシーズンが到来しますね。
引っ越さないまでも、心機一転、お部屋の模様替えを計画している方も多いのではないでしょうか。
住む場所に流れる気というのは、当然のように住んでいる人間に影響するもの。どうせなら、いい気が流れているところで気持ちよく暮らしたいですよね。気の流れには、建物自体のつくりや部屋の内装などが重要になってきます。
わたしも「なんとなく調子が悪いな」というときは、気合いを入れて掃除するのはもちろん、風水の力を借りた模様替えを実施しています。
方角を気にしながらの作業になるので「模様替えで気の流れが変わるなら変えたいけど、いちいち本を見るのは面倒くさいし、占い師に相談するほどのことでもないし……」という読者の方、多いのではないでしょうか。
そんなあなたにご朗報。自分で風水を間単に実践できる、便利アイテムがあるのです!
 
それがこれ、家相早見盤がついた方位磁石
コンパスに合わせて早見盤を置くだけで間取りの吉凶方位がわかるので、すぐに風水を取り入れた部屋選び&模様替えが実践できます。
私は横浜中華街のなかにある雑貨屋さんで類似品をゲットして以来愛用中なのですが、部屋探しの際にも台所やトイレの位置の吉凶を出すのに、とても役立ちましたよ。

120206hougaku02.JPG

また、年末の大掃除の際にこの方位磁石を使って「仕事運が上がるように」と模様替えをしたのですが、そのせいか最近、単行本の執筆や新しい媒体の制作が決まり「もしかしたら気の流れが変わったせい!?」なんて喜んでいます。
説明書とともに開運術の小冊子などがセットになっている商品が多いので、特に予備知識がなくても簡単に実施できるのがいいですね。ただ、物によっては磁石の精度に若干差があるよう。風水は正確な位置を求めることが重要なので、あまりコンパス部がチープすぎるものは避けたほうがいいでしょう
「自分で」運気を上昇させることは、実はそんなに難しくありません。自分で未来を切り開いたという自信にも繋がるし、モチベーションも上がるし、なんと言ってもタダ(笑)! もちろん購入する際には初期投資がかかりますが、それも数百円から数千円なら、1回占い師に観てもらったと思えば安いもの。こういったお助けアイテムが一家に1つくらい、あってもいいかもしれませんね。
(小坂井良子)


(マイスピ)記事関連リンク
引っ越しで開運? 吉方位とおすすめ引っ越し時期を占ってくれるHOME’Sの「新春物件占い」
無料印刷素材で縁起物のペーパークラフト体験。今ならカードやギフトボックスが作れるバレンタイン特集中!
あなたの干支も厄落としが必要かも? 2012年の辰年に悪影響を受けてしまう干支とは?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。