ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

満島真之介が好きな街「上野」での“無謀”な思い出

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

満島真之介が好きな街「上野」での“無謀”な思い出
J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「MITSUBISHI JISHO RESIDENCE PARADISE FIELD」。ミュージシャン、作家、映画監督、アーティストなどのゲストが、気になっている東京の街とその魅力を紹介するこのコーナー。今回は、J-WAVEでは「AVALON」の水曜日でもおなじみ、俳優の満島真之介さんが「上野」を紹介してくれました!

満島さんは、東京に出てきてすぐに上野で学童保育のアルバイトを始め、長い間続けていたため、上野には毎週通っていたそうです。子どもを連れて上野のスポットに行くこともあったそうで、「上野動物園だったり美術館だったり、恐竜がいる博物館とかいろいろあるんですけど、何回行ったかなってくらい行ってます」と満島さん。そして帰りはアメ横を通って帰るということが多かったそうです。

そして喫茶店が好きということで、上野に行くたびに新しい喫茶店を探していたそう。さらに…「ちょっと疲れたら子どもたちを喫茶店に連れて行くという無謀なことをけっこうしていて(笑)」と当時を振り返り、「女の方とは乗ったことがない」という白鳥のボートで子どもたちと競争したりもしていたそう(笑)。

そのため「東京の街でどこが好き?」と聞かれると、思い出すのは「上野」とのこと。

最後に「裏に神社があって…そのときにちょうど出店がわーっと並んでるときだったりして。屋台でいろんな物を買って食べたりとか…なんかね、そういう時間が『懐かしいな』と僕の中ではとても財産になっていて。やっぱり上野は…まだ何も知らない若いときにいろんなものを知らされてくれた場所だなと思いますね」と、しみじみと語る満島さんでした。

これを聞いた横山は「満島さんがおっしゃっていた美術館とか博物館…そして公園に行って自然に触れて、その後、アメ横の喫茶店に行く…いいですね、一日上野で楽しめそうです」と話していました。

そんな満島真之介さんが、映画「ひるね姫〜知らないワタシの物語〜」で声優に挑戦されているそうです! 3月18日(土)に公開され現在ロードショー中ですので、皆さんこちらもチェックしてみましょう。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。