体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

猫好きへの贈物にも!カレルチャペックのチャイが一新


スパイスが効いたミルクティーとして人気の“チャイ”。『カレルチャペック紅茶店』で大人気だった“チャイ”が、リクエストに応えて3月16日(木)にリニューアル発売を開始!人気の紅茶店のとびきりおいしいチャイを、ぜひ味わってみて。

「デイリースパイスチャイ」は、銘茶園のオーダールフナ茶にシナモン、カルダモン、ジンジャー、ブラックペッパーをブレンドした主張しすぎないけれど心地よく、ぴりりと刺激のあるスパイス感と、紅茶のおいしさを味わえるチャイ。リニューアルでブレンドの中身とパッケージが新しくなった。


ミルクティーとしてはもちろん、アイスチャイやストレートティーとしても楽しめる「デイリースパイスチャイ」は、後味のよさとキレが魅力。ストレートで飲むと爽快感とともに、胃もすっきりさせることができるのだそう。


ストレートは150mlの熱湯で4分蒸らすとおいしく、ミルクを入れるなら100mlの熱湯で5分蒸らしてからミルクを適量加えるのがおすすめ。蒸らす時にはティーバッグならパッケージを使うと便利。

「デイリースパイスチャイ」はティーバッグ5Pセット594円、缶1296円、袋入りリーフ1620円(すべて税込)の3種類。


縞模様の猫をgingerと呼ぶこともあることからパッケージに描かれた猫は、猫好きの人への贈り物としてもGOOD。こだわり抜かれた4つのスパイス入り本格派チャイで、すてきなティータイムを!


■『カレルチャペック紅茶店』吉祥寺本店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-5

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。