ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

無料印刷素材で縁起物のペーパークラフト体験。今ならカードやギフトボックスが作れるバレンタイン特集中!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120203canon.jpg

今流行のスクラップブッキングを作りたくて、何かかわいい素材がないかなと探していたら、「縁起物」にたどり着きました。
これも引き寄せの法則でしょうか?
たどり着いた先は、キャノンの「クリエイティブパーク」という無料印刷素材集のサイトです。
このサイトの中には、探していた「スクラップブック」の他にも、「ギフト&カード」「ペーパークラフト」「アート」「カレンダー」「フォトギャラリー」などのコーナーがあり、紙を使ったいろいろな手作りが楽しめます。
中でも私が気になったのは、動物やおもちゃなど8種類のコンテンツを、紙で簡単に作れる「ペーパークラフト」。そのひとつに「縁起物」があります。

手作りできる縁起物は全部で25点。特に招き猫は、恋招き・合格招き・人招き・魔よけ・お金招きの5匹の猫がそろう充実ぶりです。
流行のエケコ人形もあれば、珍しいところでは、スウェーデンの伝統工芸品で「幸せをもたらす馬」というダーラヘストや、「財宝を守ってくれる」とされる地の精霊・ノームまでいます。
そして、すべての縁起物には丁寧なご利益の説明が書いてあります。

120203chinesedragon.jpg

今年の干支であるチャイニーズドラゴンの解説には、

「風水では東南の方角に龍の置物を置いてお水をお供えすると、龍が水を飲みに降りてきて、仕事運を上げたり商売を繁盛させたりすると言われています。また力の象徴である龍はあらゆる運気を司ると言われています。玄関、部屋に入って右側または北の方角に置くことにより招財運や愛情運にご利益があると言われています」

と書かれています。
思わぬところで風水の知識まで得ることができました。龍が水を飲みに降りてきてくれるなんて、ちょっとステキですよね。
作り方は、組立部品と組立説明書をダウンロードして印刷すればいいだけ。とっても簡単ですね!
全部作れば25個分の幸運がやってくるかもしれません。
こちらのサイトでは、バレンタインディー特集として、ギフトカードやギフトボックス、フラワーギフトなども作れます。手作りが好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
キヤノン クリエイティブパーク
(高松志帆)


(マイスピ)記事関連リンク
えんむすびの地主神社がバレンタインを応援。ホームページであなたに合ったアプローチ方法を診断してもらおう!
アフタヌーンティー公式サイトで無料DLできるバレンタイン用オリジナルメッセージカードがかわいくて使える!
NASA公開の動画に映り込んでいる「移動する不思議な光」は一体なに!?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。