ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

ネバヤン安部&奥山由之の意外にもストイックな一面

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ネバヤン安部&奥山由之の意外にもストイックな一面
J-WAVEで放送中の番組「ZOO ZOO ZOO」。この番組では写真家・奥山由之と、never young beachのフロントマン・安部勇磨がゆるいカルチャートークをお送りしています。3月17日(金)のオンエアでは、何やら最近お疲れ気味だという二人の仕事観が明らかになりました。

なかでも安部は、最近仕事で多くの人と関わるようになったことで、仕事上のコミュニケーションに関して思うことがあるようで…

安部:奥山くんの方がいろんな人と関わって仕事してるだろうけど、ほんの少しだけど、こりゃ奥山くん疲れるだろうなって分かる気がした。
奥山:(笑)。
安部:スタッフさんだったり依頼してくれた人とのコミュニケーションだったり、意思の疎通だったり、相手がフランクな感じでこられたときに「は?」ってなるのがわかった(笑)!
奥山:まるで俺がいつも怒ってるみたいに(笑)!

さらに「細かいところの積み重ねが一個違うと一気に狂う」と奥山。この番組のゆるい雰囲気からは想像ができないくらい、プロフェッショナルな意識で仕事に挑んでいるのですね。

奥山:作り物してる人って、一般的に想像されてるクリエイティブな作業は全体の15分の1くらい。あとはやりとりと確認! いくつの確認を一日やってんだってくらい。その丁寧さだよね。自分に対しても他人に対しても厳しくなっていくよね。

これには安部も「僕もメンバーに怒ったりする分、自分もしっかりしなきゃなと思う」としみじみと同意していました。

意外な仕事観が明らかになったこの日のオンエアでしたが、最後は「こんな疲れている僕たちを番組で温泉に連れて行ってください〜」といつも通りゆる〜く締めくくりました(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ZOO ZOO ZOO」
放送日時:毎週金曜 25時30分−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc2/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。