ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

可憐な姫が魔王討伐に向かうスマホRPG『超ダメージ姫さま』が制作中 堀江由衣なども声優参加

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

これまでに『超ダメージ勇者』、『魔王が強すぎてヤバイ!!』などのスマホゲームをリリースしてきた個人ゲーム開発者・奈良の人氏が手がける新作『超ダメージ姫さま』の予約受付が「予約トップ10」にて開始された。
 
image02
 
本作は、画面タップで戦うスマートフォン向けRPGとなっており、配信は2017年3月中予定、対応デバイスはiOS、Androidとなっている。なお、事前予約キャンペーンを行っており、予約人数によってアイテムがプレゼントされる特典付き。声優の堀江由衣さんや高野麻里佳さんがキャラクターの声を務めているのにも注目だ。
 

新作アプリを予約トップ10に登録しました。
「超ダメージ姫さま」よろしくお願いします。
紹介サイトあるのでそちらから見てくれるとうれしいです。
PVもありますhttps://t.co/isIsA0QHNM
あと今回キャラクターボイスも入れました。
主人公はCV:堀江由衣さんです

— 奈良の人 (@narano_hito) 2017年2月24日

 

 
本作は、勇者たちが魔王討伐のために旅立ったのだが、強力な魔王軍に全く歯が立たず、一刻一刻と支配の危機が迫っている世界。そこで、フルークト国の神官たちは、魔王に対抗すべく強化の儀式を行った。しかし、効果が現れたのは勇者たちではなく、各国の「お姫さま」だったのだ。魔王軍の攻撃を受けなくなった姫たちの戦いが今始まる。
image00

戦闘システムは、画面タップのみで戦える仕様となっており、ミニキャラとなったお姫さまたちが動き回りながら攻撃をキメる。各姫ごとの必殺技や、スキル習得、武器強化をすることで、さらなる派手さと爽快感を生む戦闘となっているとのこと。

image01
右)イーリス(CV:堀江由衣)、左)クレーヴェル(CV:高野麻里佳)

主人公イーリスの声を堀江由衣さん、イーリス専属メイド姫であるクレーヴェルの声を高野麻里佳さんなど16名の声優陣が参加しており、個性のある姫たちがゲームを盛り上げる。本作は、過去作のシリーズと比べてストーリーにも注力しているとのことで、一度見たエピソードは繰り返し見ることが可能だ。強く美しい女性に惹かれる方は、ぜひ事前予約をしてみてはいかがだろうか。

予約トップ10 Androidはこちら
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjE5Njc
予約トップ10 iOSはこちら
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MjE5Njg

関連記事:

RPG+パズル=やみつきスマホゲーム『Block Legend』
ソシャゲ風だが、これは間違いなくゲームである。『伝説の旅団』
オインクゲームズ、スマホゲーム『伝説の旅団』をアップデート 新物語や新要素など

カテゴリー : ゲーム タグ :
もぐらゲームスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。