ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【旅ノート作り】人気のスパイラリングノートを使って綴る、旅の記憶

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

あなたは旅を記録していますか。

旅に出かけると、その時訪れた場所やそこで感じたことなど、書き留めておきたいものですね。しかし、どのように旅ノートを作っていいのかわからないという方が大半なのではないでしょうか。そんな方々にはミドリカンパニーから出ているスパイラリングノートのシリーズがオススメ。何と言っても、簡単に旅ノートを作ることができるのです。スパイラリングノートと旅ノート作りについて紹介します。

スパイラリングノートとは

旅を記録してみよう、スパイラリングノートを使ってオリジナルの旅ノート作り
(C)Nanako Kitagawa

素材感を生かした書き心地のいいノートとして人気のミドリカンパニーのスパイラリングノート。筆者の住むパリのおしゃれセレクトショップMerciでも見かけるようにまでなりました。人気の秘密は機能性抜群で自由にノートを作ることができるから! クリエィティブな方を中心に愛用者が増えています。

「砂漠ラクダ」「北国シロクマ」「 南国カンガルー」「大陸ゾウ」「草原ミツバチ」の五種類のスパイラリングノートが発売されています。

[MIDORI ONLINE]

旅にオススメは南国カンガルー

旅を記録してみよう、スパイラリングノートを使ってオリジナルの旅ノート作り
(C)Nanako Kitagawa

筆者のオススメは南国カンガルー。旅行をした時のチケット、入場券、パンフレットなどを捨てることができないという方は多いのではないでしょうか。記念に保存しておきたいけど、どのように整理したらいいのかわからないという悩みをよく聞きます。筆者もその一人でした。

「南国カンガルー」にはポケットが付いていて、そこにチケットや葉書、パンフレットなどを保存することができるのです。ノートに日付やその時の感想なんかを書き込めば、簡単に旅を記録することができます。

旅を記録してみよう、スパイラリングノートを使ってオリジナルの旅ノート作り
(C)Nanako Kitagawa

筆者は置き場所に困っていた美術館の半券やパンフレットを保存するのに使用しています。訪れた展示会の内容も簡単に見直すことができるので、重宝しています。

インスタで公開されている南国カンガルーノート
旅を記録してみよう、スパイラリングノートを使ってオリジナルの旅ノート作り
(C)kiparaparapara

次に、インスタで旅を素敵に記録されている方の南国カンガルーノートをご紹介。今回ご協力いただいたのは、いつも素敵なイラストや雑貨のお写真を公開されている、kiparaparaparaさん。観光の思い出に取って置いた、パンフレットやチケットの保管するために、南国カンガルーノートを利用するようになったのだそうです。イラストがとても素敵で、「こんな南国カンガルーノートの使い方をしてみたい!」と憧れてしまう旅ノートです。

旅を一冊にまとめたり、自由に使えるスパイラリングノート。ぜひオリジナルな使い方をして、旅を記録してみてくださいね。旅の思い出もより素敵なものになること間違いなしです。

[MIDORI ONLINE]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
非公開: 天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。