ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

うまく泳げなくなった金魚にお手製の魚用「車イス」をプレゼント!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
うまく泳げなくなった金魚にお手製の魚用「車イス」をプレゼント!

米テキサス出身の19歳のテイラー・ディーンは、動物が大好きで、YouTubeに自分のペットについてvlog(ビデオブログ)を投稿している。彼女が作った動画は広く人気があり、1600万回以上も再生され、チャンネル登録者は30万人にも上る。

そんなテイラーが先日、うまく泳ぐことの出来ない「転覆病」にかかってしまった金魚を救った近所のアクアリウム店で働く友人のデレクの話をツイッターで紹介したところ、賞賛する声が多く上がった。

デレクによれば、店で購入した金魚の泳ぎ方がおかしいとお客さんがひどく心配した様子で金魚を持ってきたという。そして、金魚の浮力に影響を与える「転覆病」に苦しんでいるとわかり、デレクは何とかしなければと思ったようだ。

My friend made a wheelchair for a goldfish pic.twitter.com/QghXTY7rme
– Taylor Nicole Dean (@taylorndean) 2017年3月10日

「お客さんが転覆病にかかっている金魚を持ってきた。だから、金魚に手作りの『車イス』を作ったんだ。そしたら、金魚が喜んでね。最初は体の向きを正しく支えることができなくて、底で身動きがとれなくなってたけど、今はもう大丈夫! 君が喜ぶかと思って知らせたんだ」
「友達が金魚に車イスを作ったって」

デレクは、米ニュースメディアの『Buzzfeed』のインタビューの中で、自ら考案した魚用の「車イス」について以下のように説明している。

「水槽に使っている空気管を金魚の周りに取り付けて、その底にはバルブを付け加えたんです。それは”イス”のような役割を果たすので、金魚を支えることができます。さらに、その『イス』の底に重しと、金魚を浮かばせるための発泡スチロールを上に取り付けました。そして、ちょうどよい浮力になるまで少しずつ調整して、金魚がイスをひきずっている感じにならないよう、泳ぎやすくしました」

「車イス」のお陰で、この金魚は、元気に泳ぎ回れるようになったようだ。

Wheelchair fish is doing well pic.twitter.com/eHTeoEBU58
– Taylor Nicole Dean (@taylorndean) 2017年3月14日

車イスの金魚はとても元気よ

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

実写版『美女と野獣』キャストらに訊く、「初めてとりこになったディズニー」

米ディズニー・ワールド、建設中の「スター・ウォーズ・ランド」内部をチラ見せ!

うまく泳げなくなった金魚にお手製の魚用「車イス」をプレゼント!

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。