体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

一度は浸かりたい!大阪から行けるお花見露天風呂8選【関西】

下呂温泉 望川館

いよいよ待ちに待った桜の季節がやってきました。

そこで、今回はこの時期にぴったりの、温泉に浸かったまま花見ができちゃう露天風呂を厳選してご紹介します。

山の中腹に設けられた露天風呂では視界いっぱいに広がる桜を堪能。

歴史ある名湯では庭園に佇む満開の桜が楽しめたり、春のおすすめ情報が目白押しです。

ぜひ参考にして、露天風呂×桜の旅を楽しんでください。

記事配信:じゃらんニュース

1. 湯元 宝の家【奈良県吉野町】

視界いっぱいに拡がる桜色グラデーション。

湯元 宝の家

露天風呂は山の中腹に設けられているため、とにかく眺望は抜群!

お花見チェック

「阿の湯」からは中千本・上千本を一望。桜の時期の週末は混み合うことも。湯元 宝の家

「吽の湯」からも見事な眺望が!

見頃/3月下旬~4月中旬

桜の名所として名高い吉野山一帯。中千本公園内にある温泉宿の露天風呂「阿の湯」「吽の湯」から、「一目千本」とも称される春の絶景を堪能して。会席膳付きの昼食プランあり。

日帰り入浴可/食事付きプランあり

日帰りデータ

料金*【日帰り入浴(予約不要)】大人1000円、小学生500円

【 ご昼食温泉プラン(要予約)】1人6480円※入湯税別途100円(ともに小タオルレンタル付き)

営業時間*14時~19時(最終受付18時)※4月は11時30分~15時(最終受付14時)

定休日*不定(要事前確認) 湯元 宝の家

TEL/0746-32-5121

住所/吉野郡吉野町吉野山937

アクセス/電車:吉野山ロープウェイ吉野山駅より徒歩20分

車:大和高田バイパス終点より40分

駐車場/20台(無料)

「湯元 宝の家」の詳細はこちら

2. 景勝の宿 芳雲館【奈良県吉野町】

世に名高い吉野の桜をほっこり木造り露天から。

景勝の宿 芳雲館

木の香が漂う快適な露天風呂。1人用壺湯に浸かって花見を楽しむのも◎

お花見チェック

男湯「星宿の湯」の露天風呂。女湯「花鳥の湯」からも同様の風景が楽しめる。

見頃/3月下旬~4月中旬

創業250年を超える吉野山の老舗旅館では、中千本~上千本の桜を見渡せる露天風呂が人気。日帰り入浴は要予約。特に繁忙期の3月~4月は、早めに予約連絡を入れるのが望ましい。

日帰り入浴可

日帰りデータ

料金*【日帰り入浴(要予約)】大人1300円、3歳~未就学児1000円※食事利用による割引あり(小タオル付き)

営業時間*11時30分~18時(最終受付)

定休日*不定 景勝の宿 芳雲館(ほううんかん)

TEL/0746-32-3001

住所/吉野郡吉野町大字吉野山2340

アクセス/吉野山ロープウェイ吉野山駅より徒歩35分(近鉄吉野駅より無料送迎あり)

車:大和高田バイパス終点より40分

駐車場/25台(無料)

「景勝の宿 芳雲館」の詳細はこちら

3. 雄琴温泉 里湯昔話 雄山荘【滋賀県大津市】

空を背景に美しく映える淡いピンクの満開桜。

雄琴温泉 里湯昔話 雄山荘
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。