ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

花見だけじゃもったいない!飛騨高山で観光も楽しむ桜旅はいかが?【岐阜】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
飛騨高山

もうすぐ春ですね♪

春のワクワクする気持ちを盛り上げてくれるのがやはり満開の桜の景色。

東海には桜の名所が多く、この時期は花見目当てにお出かけする人も多いんです。

例年ニュースで開花情報が流れますが、桜の開花期間は一年のうちたった1週間ほど。

満開の桜を狙って行くなら早めの計画が大事です。

桜はきれいだけど見るだけじゃすぐ飽きちゃう…。

そんな人は観光も楽しめるエリアに行くのはいかが?

岐阜の飛騨高山は古い町並の散策など外国人にも人気の風情溢れる景色が多く町歩きが楽しめます。

さらにこの時期は高山祭も実施し、市内は大賑わい。

和カフェに寄って、雑貨を見て、食べ歩きして…。

きっと満足いく桜旅ができますよ。

記事配信:じゃらんニュース

飛騨高山【高山市】

見頃/4月中旬~下旬

飛騨高山

春の高山祭では、絢爛豪華な屋台と中橋、桜のコラボが見られることも 写真提供/高山市

飛騨高山のシンボルでもある中橋が架かる宮川沿いに桜が咲きます。

元は松の木が植えられていたという中橋周辺に、桜が植えられたのは今から約40年前。

植樹した苗木は最初こそ弱々しかったものの、近隣の方が肥料を与えるなどして大切に育て、みるみる元気になったといいます。

住民によって守り続けられる桜は、春の高山祭に華を添える。

夜は周辺がライトアップされ、赤い橋と桜がひときわ美しくなります。

観賞&撮影は下流の筏橋からがおすすめです。

本数/ソメイヨシノ約20本(中橋周辺)

ライトアップ/あり(4/1~5/7※4/14・29を除く)

イベント/「春の高山祭」(4/14・15) 飛騨高山

TEL/0577-32-3333(高山市観光課)

住所/高山市街地

アクセス/電車:JR高山本線高山駅より徒歩12分

車:中部縦貫道高山ICより10分

駐車場/近隣の有料Pを利用

「飛騨高山」の詳細はこちら

絢爛豪華な「春の高山祭」と

雅な古い町並をWで楽しむ。

伝統工芸

戸沢漆器

戸沢漆器

亀甲菓子器5616円や紅丸盆3888円が定番人気

木目を生かした作りが特徴の飛騨春慶。

木地師と呼ばれる職人が形作った木地に、塗り師が漆を塗って完成させます。

こちらの専門店では、盆や花器など約100作品揃うので、お気に入りを探して。 戸沢漆器

TEL/0577-32-2966

住所/高山市上一之町6

営業時間/8時30分~18時

定休日/なし

「戸沢漆器」の詳細はこちら

真工藝

真工藝

全部集めたくなる干支シリーズ。大1004円・小886円

独自の手法で木版で木綿に染め付けして、もみ殻を詰め手縫いで合わせたぬいぐるみを販売。

ちょこんと手にのるプチサイズで、個性的な柄と独特な色合いが特徴です。

リーズナブルな価格も魅力。 真工藝

TEL/0577-32-1750

住所/高山市八軒町1-86

営業時間/10時~18時

定休日/火

「真工藝」の詳細はこちら


みたらしだんご

飛騨高山のみたらしだんごは、醤油味で香ばしいのが特徴。

駅周辺だけでも数軒の団子屋があるので、ぜひ食べ比べを。

個人的には三川屋、二四三屋がお気に入りです!みたらしだんご

店先では醤油のこげる香りが鼻をくすぐる

和スイーツ

茶房 布久庵

きなこわらびパフェ

栄養たっぷりなのにヘルシーな、きなこわらびパフェ950円あまがさね(日本茶付)

9つの甘味を味わうあまがさね(日本茶付)950円

米粉やわらび餅などを使った手作りの甘味が人気。

名物はきなこソフトなどが入る和パフェで、豪華な見た目とは裏腹にヘルシー。

食物繊維やイソフラボンが豊富に含まれています。 茶房 布久庵

TEL/0577-34-0126

住所/高山市下一之町17

営業時間/10時~LO17時

定休日/火

「茶房 布久庵」の詳細はこちら

※この記事は2017年2月時点での情報です

▼高山の観光情報はこちらもチェック

町歩き、グルメ、建もの探訪も楽しい!人気温泉地飛騨高山温泉【岐阜】

飛騨高山で発見した、心に馴染む「いいもの」3選【岐阜】

高山で食べ歩き♪高山観光で使えるランチ&おやつ情報9選【岐阜】

関連記事リンク(外部サイト)

子どもも喜ぶ!ピクニックにぴったり!春爛漫の花畑4選【北九州・山口】
絶叫DEスッキリ!バンジーにジップライン…高所ダイブでストレス爽快!【東海】
コントラストが美しい!桜×春の花が楽しめる絶景スポット8選【九州・2017年】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。