ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

U-KISS、必須アイテムは「アレを攻撃するスプレー」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

U-KISS、必須アイテムは「アレを攻撃するスプレー」
J-WAVEで放送中の番組「AVALON」(水曜ナビゲーター:満島真之介)。3月15日(水)は「スタートアップグッズ事情」をテーマにリサーチしました。

まずゲストに登場したのは、K-POPダンスヴォーカルグループ、U-KISS。今回はメンバー6人のうち5人が出演してくれましたが、彼らと一緒に家電芸人・かじがや卓哉さんにお話を聞きました。

かじがやさんが取得している「家電製品総合アドバイザー」は、家電量販店の店員さんも目標にしている資格で、合格にはAV情報と白物家電の両方の試験に受かる必要があるそうです。そんなかじがやさんに「一人暮らしで買って良かったアイテム」を聞くと、まず「電波時計」を挙げました。電波を受信して正確な時間に修正してくれる時計で、新生活を正確な時間で行動できるといいます。そしてもう一つは「センサー式LED電球」。これは人が近づくとセンサーが感知して電気がつく電球で、消さずに勝手に消してもくれるので一人暮らしにはオススメだそうです!

次に聞いたのが「新生活で買いそろえておきたいアイテム」。新生活の人にはシャープの洗濯機が経済的にもやさしい商品だとか。洗濯槽に穴がないので節水になり、洗濯槽の外側に付いているカビが戻ってこないメリットも。お金に余裕があれば温水洗浄など、汚れが取れやすい商品もオススメとのこと。さらにエレクトロラックスの掃除機は、取り外してハンディータイプになったり、ヘッドの変更でお布団を掃除できたり便利なのでいち押しだそうです。

「今買わず、後でも大丈夫なアイテム」も聞きました。ホットプレートは、後で「コンロで鍋をやる生活の方が向いていた」と気付いたり、生活する前は必要なサイズ感が分からなかったりするので、少し慣れてから買った方が良いとのことです。また、空気清浄機も自分の生活環境を把握してから選んで買った方が良いアイテムとのことです。

番組ではiPhoneに詳しい「iPhone芸人」でもあるかじがやさんに、iPhoneの隠れた機能や、有名アプリの知られざる操作方法なども聞きました。

夜にブルーライトをカットして光の刺激から守る「Night Shift」機能や、片手での操作するときの「Google マップ」のテクニック、標準メールアプリの裏技など意外に知られていない機能で、満島やU-KISSのメンバーを驚かせていました。

番組後半では、U-KISSのメンバーがオンエア日にリリースしたアルバム「U-KISS solo&unit ALBUM」の話や、来週3月22日に発売されるDVDの話を聞きました。ちなみにU-KISSのメンバーが韓国で一人暮らしをするときの必須アイテムは「蚊を攻撃するスプレー」だとか。韓国の夏は蚊が多く、彼らが日本に来たときは蚊が少ないことに驚いたそうですよ!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「AVALON」
放送日時:月・火・水・木曜 22時ー23時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。