日本の美人すぎるボクサーに海外ネットユーザーもメロメロ「日本を応援しちゃうぞ」

access_time create folderエンタメ

美人すぎる女子大生ボクサーとして人気急上昇中の伊藤沙月が、韓国でも大きな注目を浴びている。韓国はスポーツ競技においては日本をライバル視する傾向があるのだが、美人だけは別枠(?)のようで、「ぜひ伊藤選手を応援したい」との声が上がっている。

伊藤は1991年宮崎県生まれの現役女子大生ボクサー。昨年テレビでアマチュアボクシング選手として紹介されたところ、アイドル並みのキュートなルックスが話題を呼び、「美人すぎるボクサー」として一躍有名選手になった。

そんな伊藤の魅力は、韓国ネットユーザーたちのハートもわしづかみにした。2日、韓国のコミュニティーサイトに「アイドルのような日本の美人ボクサー」というスレットが立つと、その日のうちに照会数7000を超える人気スレッドに。コメント欄には「お人形さんみたいだ」「リアルにかわいい」「日本からアイドルボクサー登場」「これぞ美人」「韓国の女優ミン・ヒョリに似ている」など伊藤のルックスを絶賛する書き込みが相次いだ。

また、ロンドン五輪から正式種目に採用される女子ボクシングに伊藤が強化選手として選ばれていることから、「私の人生で初めて、五輪で日本を応援することになるかもしれない」と書き込むユーザーまで見られた。

韓国のメディアは伊藤について、「優れたルックスと実力まで兼ね備えた伊藤は、日本で瞬く間にスターへと浮上した。また、多くの芸能事務所からラブコールを受けるなど人気の高さを証明した」と説明している。伊藤の五輪出場が実現した際には、韓国からも熱烈なエールが聞こえてきそうだ。

※画像:dailian

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「朴美奈」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 日本の美人すぎるボクサーに海外ネットユーザーもメロメロ「日本を応援しちゃうぞ」
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。