ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

宇多田ヒカル、椎名林檎のアノ曲をラジオで熱唱!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

宇多田ヒカル、椎名林檎のアノ曲をラジオで熱唱!
J-WAVEで放送中の番組「MUSIC HUB」(ナビゲーター:小袋成彬)。3月17日(金)のオンエアでは、前週に引き続き、宇多田ヒカルさんをゲストにお迎えしました!

「好きなもの・嫌いなもの」の話から、宇多田さんは小袋と話していて感じたことがあるという話に。「今まで人に言っても誰も共感しなかったものが『え、俺も』とか出てきた」と明かしていましたが、二人は嫌いなものが似ているそうです。

例を挙げると“海”“スイカ”“犬”だそうですが…

小袋:でもスイカはびっくりした!
宇多田:スイカは今まで共感した人が、私の周りにはいなくて。
小袋:あ、そう?
宇多田:うん。なんか種無しのスイカが切ってあって、フォークで刺して食べられるんだったら…味は嫌いではないからいいんだけど…。
小袋:分かる。
宇多田:『スイカ買ってきましたー!』みたいな感じで、誰か家に買ってきたりするじゃん。でも『あー…やったー…』って(笑)。
小袋:ぬか喜びするんだ(笑)。

と盛り上がる二人でした。

“犬”について宇多田さんは「小っちゃくてうるさいのが本当に苦手」なのだそうですが、パンダも嫌いなのだとか。「みんな、なんであんなに好きなの? 姿勢悪くてだらしなそうに座って…なんかダラダラしてて…」と持論を展開すると、小袋は「それはさ、全部の動物がそうじゃん! 四足歩行の動物を姿勢悪いって言うのはひどいよ!」と爆笑。何かと気が合う二人のようですが、パンダについては合わないようです(笑)。

そして番組の最後に突然「カラオケをやろうと思います」と言い出した小袋。曲は、宇多田さんが、お友達である椎名林檎さんからもらった音源だという「丸の内サディスティック(Expo.Ver)」。そのカラオケ音源に乗せて、宇多田さんと小袋が歌い上げました。この貴重なコラボは必聴です!

そのほかは、宇多田さんが体験した「遊園地での恥ずかしかったエピソード」も明かされました。宇多田さんと小袋のトークは、さらに次週も続くそうなので、引き続きお楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「MUSIC HUB」
放送日時:毎週金曜 24時30分ー25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc0/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。