ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「運気」も一緒にプレゼントできるバレンタインギフトで2人一緒に幸せになってしまおう!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
120127kaiunchoko.jpg

いまやバレンタインチョコは告白するためだけでなく、友達や家族に感謝の気持ちをつたえるためにプレゼントする人も増えてきました。
そこで、チョコレートといっしょに運もプレゼントできそうな「開運チョコレート」の各種を紹介したいと思います。
まずは開運アニマルの代表格「たぬき」をモチーフにした、パワースポット伊勢志摩にある菓子工房シマヤさんの『開運 伊勢志摩たぬき風水チョコ』から。
 

120127kaiunchoko0.jpg

「タヌキは『他抜き(他を抜く) 』といわれ、受験や就職活動、勝負事にご利益があるといわれています」(シマヤ公式サイトより)

発売当初は定番のチョコレート色タヌキのみだったようですが、最近では「他抜き」のご利益だけにとどまらず、恋愛・結婚=赤タヌキ、金運=黄色タヌキ、人間関係改善=白タヌキなどのバリエーションが増えています。
これなら彼にプレゼントしたい運を選べますね!
続いて、開運アニマルといえば「まねき猫」でしょう、ということで「まねき猫チョコボール」をご紹介。

120127kaiunchoko3.jpg

とにかく愛らしいパッケージ、見ているだけで気分がアガります!
猫ちゃんの後ろには、「開運祈願」「金運招福」など9種類のメッセージが入っているので、彼に喜ばれそうな「運」を選んで贈るのも○。
ただし自宅用の包装なので、プレゼントに使うならギフト用にラッピングした方がよさそうです。
とまあ、ちょっとフザケ気味な商品(メーカーさんごめんなさい)が続きましたので、愛する気持ちを手作りチョコで伝えたい人の為に、手作りレシピの紹介を。

120127kaiunchoko4.jpg

以前マイスピの「スピ・レシピ」で紹介した「恋実る☆3種の生チョコ」を作ってみてはいかがでしょうか?
この時期は食材に秘められた恋愛向上効果が1年で最も高まるので、食材に愛情をこめて作ることでラブ運アップ効果が期待できます!
チョコレートの用意が済んだら、手渡しする時に彼の心を惹きつける「香り」の準備もお忘れなく。

120127kaiunchoko5 (1).jpg

恋する気持ちを引き出すといわれるチョコレートの香りの香水「ラブアトラクション」に身を包んで対策は万全!
「運」もいっしょにプレゼントしていることを彼に伝えるかどうかはアナタ次第。
この日を境に彼の運気が良くなったという人はぜひ編集部にご連絡を(笑)。
もらう方も渡す方も幸せとドキドキに包まれるハッピーな時間は、バレンタインデーがもたらす最大の「幸運」なのかもしれませんね。
photo by photolibrary
開運 伊勢志摩たぬき風水チョコまねき猫チョコボールラブアトラクション・チョコレート
(Ricky)


(マイスピ)記事関連リンク
理系男子へのバレンタインギフトに最適!? 宇宙規模の愛を表現できる「惑星ショコラ」
バレンタインには全身チョコまみれのチョコレート風呂なんていかが?
恋を実らせる☆チョコレート&ココナッツミルクのプリン[スピ・レシピ]

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。