体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【都内・P有・ペット店内OK】わんこと一緒に行きたいカフェ&レストラン

▲だんだんと暖かくなり、わんことのお出かけが楽しい頃になってきました。今年の春はわんことドライブを楽しんでみてはいかがですか?

▲だんだんと暖かくなり、わんことのお出かけが楽しい頃になってきました。今年の春はわんことドライブを楽しんでみてはいかがですか?

わんことの外食には「駐車場」をチェック

そろそろわんことのお出かけが楽しい季節! いつものお散歩コースのお店もいいけれど、たまにはわんこを車に乗せて、いつもと違うカフェやレストランまで足を延ばしてみませんか?

ペットOKのカフェやレストランはたくさんあるけれど……都内ではお店に駐車場がなかったり、あっても大型施設内の駐車場でお店まで遠かったり、というケースがほとんど。しかもペットは外の席のみOKのお店が多く、快適に過ごせる時期は限られてしまいますね。

そこで“犬連れお出かけマニア”のライターが、わんこと行きたいお店を厳選。「都内」「専用P有」「ペット店内OK(インナーテラス含む)」と三拍子揃った、おいしいカフェ&レストランをご紹介します。

グリル&ダイニング用賀倶楽部(世田谷区用賀)

東名用賀インター近くの閑静な住宅街に建つ、おしゃれな一軒家レストラン。都心部とは思えないほど広々した駐車場が隣接し、気持ちのいいテラス席の他、店内の一部もペットOKというありがたいお店です。

上質な肉や魚介、季節野菜の味をシンプルに楽しめる、こだわりのグリル料理が絶品。特に土・日・祝日となるとオープン前から行列ができていますが、待つ価値アリのおいしさです。しかもメニューがとっても豊富!

わんこを近隣の砧公園や多摩川沿いでたっぷりお散歩させながら、休日のブランチに出かけてみては。

▲専用駐車場がすぐ隣。広々としていてラクに駐車できます

▲専用駐車場がすぐ隣。広々としていてラクに駐車できます

▲小さめわんこはカフェマットを持っていけば椅子の上もOK

▲小さめわんこはカフェマットを持っていけば椅子の上もOK

*INFORMATION

所在地:東京都世田谷区玉川台2ー17-16 世田谷マイスターハウス1階

営業日:無休

営業時間:【平日】ランチ11:30~15:00 ディナー18:00~23:00(LO22:00) / 【土・日・祝】モーニング8:00~11:00(LO10:30) ランチ11:30~15:00 ディナー18:00~23:00(LO22:00)

駐車場:専用駐車場(11台) ペット同伴:テラス席と店内の一部可

電話:03-3708-8301

Kiokuh-キオク-(目黒区中央町)

目黒通りに面したデザイナーズホテルCLASKA(クラスカ)の1階にあるレストラン。有名建築家がリノベーションしたスタイリッシュなホテルのレストランが、テラス席と店内の一部ペットOKとは驚きです。

2016年11月にリニューアルオープンし、メニューも四季折々の味覚を楽しめるフレンチベースの料理へと一新。朝食からディナーまで時間帯に応じたメニューが豊富なのもホテルならでは。海外からの宿泊客も多く、日本にいることを忘れてしまいそうな空間です。

おしゃれなインテリアショップが軒を連ねる目黒通り。リードまたは抱っこでわんこと入れる家具店もいくつかあるので、ぜひお出かけしてみては。

▲テラスの他、おしゃれなインテリアに囲まれた店内の一部がわんこOK

▲テラスの他、おしゃれなインテリアに囲まれた店内の一部がわんこOK

1 2次のページ
日刊カーセンサーの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会