ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

譲渡型・猫カフェ*保護猫の家 スタート チャーリーともも太

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
5

今年1月から、レディフォーでクラウドファンディングし、達成した猫カフェ
「保護猫の家*ARIGATO」がオープンしました。
場所は神奈川県横浜市神奈川区六角橋6丁目29−16エミネンス白楽208
水〜金曜日 11:30〜19:00 土日 10:00〜19:00
定休日 月・火 第三土曜日

9

開店時には3名の猫が在籍。今回は、その中の一匹でもある、
お顔にちょび髭風柄を蓄えたチャーリーくんを紹介!
とっても人懐っこくって、誰かが来ると自ら擦寄るほど。遊ぶことも大好き。
猫じゃらしを見ると猫まっしぐら!

2

顎下まで伸びるちょび髭柄を見られたら、その日はHAPPYになれるという
お客様からの厚い支持もすでに得ているようです。
遊ぶことが大好きなチャーリーくんは元々は飼い猫さんです。
諸事情により、個人ボランティアさんを通して、飼育が難しい環境にあるとの
ことで保護猫の家でお預かり中です。譲渡できる猫ちゃんではないので、あしからず。

そして、譲渡候補でもある猫 もも太は、愛嬌のあるふてぶてしさ。
普段は、隠れていますが、気分が乗るとお部屋に出てきます。
気まぐれナンバーワン猫ちゃんなのです

3

そんなツンデレぶりを楽しみたいという方ににはうってつけかもしれません。
もも太は茨城県の動物管理センターからやってきました。通常猫ちゃんは、
行政施設に行くとその日に殺処分(地域によっても違いますが)されてしまいます。もも太も危うくその運命に。でも不妊手術もして、今ではすっかり
猫ライフを楽しんでいます。

最近は、チャーリーとのお遊びにも夢中になっているようで、チャーリーの後を追うように「あそぼ!あそぼ!」とおねだりしている仕草も見られますよ。

1

こんな猫ライフをご覧になりたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!
保護猫の家では、猫と遊ぶスペースとカフェで寛げるスペースが
別々になっています。カフェスペースでは、インド人が作る本格インドカレーも食べることができますよ!

4

オープンして1週間ですが、悪徳ペットショップから猫を飼ったけど病気になっていた相談や、家で飼いたいけど買えないから遊びに来たという人。
お子様への情操教育として利用したいという人、上京したばかりでまだ知り合いがいないので遊びに来たという人。猫が大好きで、とにかく戯れたい。
という人などなど、様々な目的で皆さん遊びに来るんだなーと実感しました。

楽しい場所を提供できるよう、頑張っていきたいと思います!

6

 

著者:藤村晃子

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
にゃんこマガジンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。