ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

SHISHAMO、あの音楽番組の謎についてお答え

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHISHAMO、あの音楽番組の謎についてお答え
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(火曜担当ナビゲーター:SHISHAMO)。3月14日(火)のオンエアでは、告白のタイミングに関する相談にのったり、音楽番組の謎にまつわる話をしました。

まずは、恋愛に関するお悩みのメールから。

「SHISHAMOがきっかけで出会った1歳年下の男の子を好きになってしまいました。でも彼は今、特に彼女はいらないようですし、自分でも脈はない気がします。でもどうしても彼のことが好きです。SHISHAMOの春ツアーに誘ったら奇跡的にOKしてもらえたので、一緒に行けることになり、とてもワクワクしています。そこで、自分の気持ちをライブの日に伝えたいと思っているのですが、告白をするタイミングはライブの前が良いでしょうか? ライブの後が良いでしょうか?」(一部抜粋)

この相談に関して、3人の意見が割れました。

宮崎:一緒に来てくれるのは嬉しいけど、告白をするのはその日じゃないのでは…? 他の日にした方が良いんじゃないかと思うけど…。
松岡:もしも「この日に告白する!」って決めたとしたら、私だったらライブが始まる前にする。フラれたとしても、曲によっては心に沁みると思うの。
宮崎:そうだね…でもそこは犠牲にできないというか、リスクが高すぎるよね。
吉川:私がライブの日に告白するとしたら、ライブの後かなあ。

果たして、相談者の恋の行方はどうなるのでしょうか? さらに、吉川がツイッターで気になったつぶやきを紹介するコーナーでは、SHISHAMOが先日出演した「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日)にまつわるツイートの話になりました。

「関ジャム」では、関ジャニ∞の皆さんとSHISHAMOの「夏の恋人」を演奏しました。するとそれを見たSHISHAMOのファンから、「今日は美冴貴ちゃんが映ってて嬉しい。でも、あの謎の囲いは何?」「関ジャムの吉川さん、バリケードに覆われてるみたい」「吉川さん、ガラスの壁でめっちゃガードが強そうなんだけど、あれは何?」といったツイートがあったようで…

宮崎:吉川だけ隔離されてるよね(笑)。
吉川:大きな間違いです! お答えすると、まず、覆っているのはガラスではなくて、アクリルの壁で“遮音板”というものです。ドラムの音が大きいから、ドラムの音が他の楽器のマイクに乗らないようにしてあるんです。決してバリケードではありません!
宮崎:遮音板は、音楽番組を見ていたらたまに出てくるよね。

と、謎は解決しました。

その他、「SPARK BOX」のコーナーでは、SHISHAMOをモチーフにしたシャツを紹介しました。非常に凝っていて、3人とも大喜び。宮崎も「感動した! こういう仕事をしていて良かった」と絶賛していました。こちらは番組サイトで画像を見ることがでます。ぜひ、チェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。