ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【波ウェーブのポニーテール×ヘアバンド】ざっくり感が魅力の簡単ヘアアレンジ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
【波ウェーブのポニーテール×ヘアバンド】ざっくり感が魅力の簡単ヘアアレンジ

ヘアバンドを付けるだけでかわいい!ざっくりヘアバンドアレンジ

ヘアバンドは、付けるだけでたちまちオシャレ度がアップするアイテム☆
ざっくりローポニーでまとめた髪に、ヘアバンドをプラスするだけでピリッとスパイスを効かせてくれます。
今回は、ゴム1個とヘアバンドでできる簡単オシャレアレンジをご紹介します。
アレンジは、ゆるーくざっくり作って、TOPにふんわり感を出すのがポイントです。低めに結べば、こなれた雰囲気に♪
仕上げにヘアバンドをプラスするだけで、簡単なのにすごくオシャレに見えるローポニーアレンジが完成。

クルクル巻きのポニーテールアレンジ×ヘアバンドの作り方

① アイロンでゆるく巻きます。TOPの表面に波ウェーブを作るようにしましょう。

② 後ろを大きく2つに分けて、ダッカールで仮留めし、襟足あたりから長さのある髪を一束だけ取り分けます。

③ 右側の毛束に真ん中の毛束を後ろから巻き付け、今度は左側の毛束に後ろから巻き付けます。
これを、襟足の髪が続く限り交互に繰り返します。 (写真では3回程繰り返しました。)

④ 襟足の髪をすべて巻き付け終わったら、毛先をゴムで留めます。

⑤ 最後に、ターバンを付けて、ワンランクアップのポニーテールの完成です。

ポニーテールの毛先をアレンジすれば、雰囲気もガラッと変化☆

毛先をフィッシュボーンに編むと、少しガーリーに。

くるくるっと低めお団子にまとめて、ナチュラルで女性らしい雰囲気に。
ボリュームのあるヘアバンドは、付けることで小顔効果も生まれます。
ヘアバンドはコーディネートのアクセントにもなり、いろんなアレンジを楽しむことができるので、いつものヘアスタイルにプラスして、普段と一味違ったアレンジを楽しみましょう!

スタイリスト/川口恵美(Berea)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。