体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これぞ和の風情!お城と桜を堪能できる名所10選【九州・2017年】

小倉城(勝山公園)

長かった冬もそろそろ終わり。いよいよ待ちに待ったお花見の季節がやってきました。

今回ご紹介するのは、お城×桜で和の風情を感じるスポット。情緒溢れる史跡と桜とのコントラストはため息が出るほどの美しさ!わざわざ遠出してでも見に行ってほしい絶景の一つです。また、お堀に囲まれたお城や川沿いのお城の桜はより一層美しく、水面に映るお城と桜景色は風情満点。

この春はカメラを持ってお花見を楽しんでみてはいかがでしょう?

記事配信:じゃらんニュース

1.小倉城(勝山公園)【福岡県北九州市】

アクセスの良さが嬉しい。街なかで風情あふれるお花見。

小倉城(勝山公園)お城の白壁にピンクの桜がよく映える

街なかにありながら、お城と桜を楽しめるとあって人気のスポット。桜とともに見上げる天守閣はとても雄々しく、誰もがカメラにおさめたくなるはず。夜のライトアップ時には、お堀の水面に桜が映り、なんともいえぬ風情を醸し出す。

桜DATA

◆見頃:3月下旬~4月上旬

◆観覧料:無料/天守閣に入館する場合:入城料350円、中・高生200円、小学生100円

◆本数:約300本

◆種類:ソメイヨシノ

※ライトアップ/あり(3月下旬~4月上旬の日没~22時)

※お弁当持込み/OK

※お酒持込み/OK(他人の迷惑になる行為は禁止)

※トイレ/あり

※イベント開催/あり(3月25日(土)、26日(日)小倉城桜まつり) 小倉城(勝山公園)

問合せ/小倉北区役所まちづくり整備課

TEL/093-582-3471

住所/福岡県北九州市小倉北区城内2-1

営業時間/見学自由

アクセス/北九州高速大手町出口より5分

駐車場/500台(有料)

「小倉城(勝山公園)」の詳細はこちら

2.唐津城(舞鶴公園)【佐賀県唐津市】

お城を囲むように咲く桜を今年は公園でゆるりと観賞。

唐津城(舞鶴公園)シートを持参して下から眺めるのも◎

現在、改修工事のため、天守閣には入場できないが、公園内の散策は通常通り自由にできる。唐津城は、鶴が舞う姿に見えることから「舞鶴城」の別名も。名城を美しい桜とともに愛でよう。

桜DATA

◆見頃:3月下旬~4月上旬

◆観覧料:入園無料(※現在、天守閣は工事のため休館)

◆本数:約220本

◆種類:ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオシマザクラ

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会