ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

世界で最も生活の質が高い都市、ウィーンが8年連続でトップに

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
世界で最も生活の質が高い都市、ウィーンが8年連続でトップに

グローバルコンサルティングファームのマーサーは、この19年間にわたり世界の都市の総合的な生活の質を調査・評価し、そのランキングを発表している。

今年のランキングで1位となったウィーン(オーストリア)は、これで8年連続トップの座を守った。

トップ10は2位のチューリヒ(スイス)、4位のミュンヘン(ドイツ)、6位のデュッセルドルフ(ドイツ)など、欧州の都市が大部分だ。

7~10位は順にフランクフルト(ドイツ)、ジュネーブ(スイス)、コペンハーゲン(デンマーク)、バーゼル(スイス)となっている。

欧州以外の都市で上位にランクインしたのは、3位のオークランド(ニュージーランド)と5位のバンクーバー(カナダ)のみだ。

米国の都市はトップ10に食い込めず、若干数がトップ50に入るにとどまった。29位のサンフランシスコ、35位のボストン、36位のホノルルなどである。

気になる日本はというと、47位の東京、50位の神戸、51位の横浜、60位の大阪、63位の名古屋の5つの都市がトップ100にランクインを果たした。

1位から10位までの順位は以下の通り。

1位 ウィーン(オーストリア)
2位 チューリヒ(スイス)
3位 オークランド(ニュージーランド)
4位 ミュンヘン(ドイツ)
5位 バンクーバー(カナダ)
6位 デュッセルドルフ(ドイツ)
7位 フランクフルト(ドイツ)
8位 ジュネーブ(スイス)
9位 コペンハーゲン(デンマーク)
10位 バーゼル(スイス)

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

世界で最も生活の質が高い都市、ウィーンが8年連続でトップに

娘の分の航空券を購入するお金を持ち合わせていなかった男性に救いの手が・・・

今、世界で最もリッチな女性トップ10

フェリーが高い波に今にも飲みこまれそうになっている写真が話題に

エマ・ワトソン、映画『ラ・ラ・ランド』出演を見送った事情を語る

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。