ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

エレガントな味わいのシャンパン「ローランペリエ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月15日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、決められた銀座の区域内にある名店を食べ歩くコーナーで、日本テレビアナウンサーの水卜麻美さん、お笑いコンビハリセンボンの近藤春菜さん、箕輪はるかさんが「bubbles・ginza・champagne・cafe(バブルズギンザシャンパンカフェ)」(東京都中央区)を訪れた。

同店は銀座一丁目駅からおよそ徒歩4分の優れた立地に居を構えている。飲めるお店を探していた一行が選んだのがこのお店。「ここって飲めます?」と尋ねながら入店した。気軽に喫茶店感覚でシャンパンなどのアルコールを嗜むことができる「ちょいシャン」をテーマに入れたお店で、まず一行の前に出されたのが「アヤラ・ロゼ・マジュール」だ。ピンク色に細かい泡が立ち昇っているのが特徴である。
次の酒を待ちわびる一行の前にお店で一番の人気だという「ローランペリエ」が登場。フレッシュでエレガントな味わいが魅力的なのだそう。淡いゴールド色で、きめ細やかで糸を引くような美しい泡立ちがリッチなムードを演出している一品だ。この「ローランペリエ」を銀座では比較的にリーズナブルなお値段で頂くことができるのだという。
まず一口味わった近藤春菜さん、顔を綻ばせながら「美味しい!」と笑顔でコメント。「めちゃくちゃ美味しい。シャンパン!銀座でちょいシャンってオシャレ。」と水卜麻美さんも同調した。
そんなシャンパンにぴったりなおつまみとして紹介されたのが「味噌キャラメル」だ。西京味噌を練り込んだ、和風な味わいのキャラメルだ。和と洋のコントラストがシャンパンの味わいにとてもマッチするのだという。「味噌のいい香り。味噌の風味と塩つけがお酒に合う!」と近藤春菜さん。お酒を飲むペースも進んだ。「良いアクセント。オシャレなこの組合わせ!」と水卜麻美さんも絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:bubbles ginza champagne cafe(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:銀座のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:バー・バル・ダイニングバーのお店紹介
ぐるなび検索:銀座×バー・バル・ダイニングバーのお店一覧
手抜き無しのこだわりフレンチがいただけるお店
銀座育ちの新鮮野菜を使ったサラダをたっぷり楽しめる店

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。