ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

娘の分の航空券を購入するお金を持ち合わせていなかった男性に救いの手が・・・

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
娘の分の航空券を購入するお金を持ち合わせていなかった男性に救いの手が・・・

最近、不安なニュースばかりで、落胆したり、めいったりすることが多いが、時には、たとえほんの一瞬だったとしても、人を再び信じさせてくれるような良いニュースも飛び込んでくる。

先週、空港で起こった父親と娘とまったくの赤の他人のストーリーもそんなニュースの1つだ。

「Love What Matters」のフェイスブックの投稿によると、2歳の娘を連れたある父親が、空港のチェックインカウンターで娘の分の航空券も購入する必要があり、航空券がないとその子は搭乗できないと言われたそうだ。父親は航空券を予約した時、まだ幼い娘は無料で搭乗できると思い込んでいたため、それを聞いてショックを受けた。

「(その男性は)感情的になっていました。彼はそんなに急に言われても、このフライトを予約変更するお金も、彼女の航空券を買うお金も持っていないと言っていました。彼は脇に寄り、何本か電話をかけ始めました。娘を抱きしめ、頭を抱える男性の姿から、彼が悲嘆しているのは明らかでした」

だが、話はこれで終わりではない。これはハッピーエンドのストーリーなので、ハッピーな展開になるのはここからだ。

それを目撃した人によると、その男性の隣に立っていた女性が、彼に話しかけて事情を聞き、カウンターの係員に向かって、彼女がその幼児の航空券、749ドル(約86,000円)を全額支払うと大声で言ったそうだ。

「その係員は、鳥肌が立ったと話し続け、男性がその女性をハグし、後日お金を返すので名前を教えてくださいと言っていました。その女性は、『気にしないで下さい』とだけ答えていました」

フェイスブックには、この女性を知っているという人物からコメントがあった。この知り合いの話によれば、この女性の性格からして有り得る話だという。どうやら彼女は寛容な性格の持ち主のようだ。

■参照リンク
http://www.aol.com/

関連記事リンク(外部サイト)

娘の分の航空券を購入するお金を持ち合わせていなかった男性に救いの手が・・・

今、世界で最もリッチな女性トップ10

フェリーが高い波に今にも飲みこまれそうになっている写真が話題に

エマ・ワトソン、映画『ラ・ラ・ランド』出演を見送った事情を語る

映画『ハリー・ポッター』で共演者のセリフに合わせて口を動かしてしまうエマ・ワトソンが可愛すぎるww

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。