ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

酒井法子、ほのぼのとしたアニメーション仕立ての新曲「永遠の宝物」MV公開

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
酒井法子、ほのぼのとしたアニメーション仕立ての新曲「永遠の宝物」MV公開

歌手デビュー30周年を迎えた酒井法子が、新曲「永遠の宝物」のミュージックビデオの一部を公開した。

本作は、本日3月15日にリリースされた30周年記念の生産限定盤「NORIKO BOX [30th Anniversary Mammoth Edition]」収録の新曲。これまで「All Right」や「ダイヤモンド☆ブルー」など、数々のヒット曲を酒井に書き下ろしてきたシンガーソングライター・遠藤響子が、作詞・作曲・プロデュースを手がけたミディアムテンポのリリカルなナンバー。

その遠藤から23年ぶりに作品を提供された酒井は、制作前の打ちあわせで今の想いを遠藤に伝え、レコーディングすべての工程に初めて立ち会うなど、本人にとってもメモリアルな作品となった。

MVは、ほのぼのとしたアニメーション仕立てで、酒井のイラストをモチーフにした可愛いマンモスが主人公。両親とはぐれた子供のマンモスが旅を続けるうちに、妖精的な存在の“のりピーちゃん”(酒井がアイドル時代に生み出した人気キャラクター)と出会い、成長していくというストーリーを展開する。

ちなみに“マンモス”は、のりピー語で「すごく」という意味を持つ言葉として、ファンのみならず一般にも広く普及しており、今回の「NORIKO BOX [30th Anniversary Mammoth Edition]」にもタイトルに使用されている。

久しぶりに遠藤作品を歌った酒井は、この新曲について「詞の世界が深くて、聴く人によっていろんな解釈ができる歌。淡々としながらも切ないアニメも歌の世界観と合っていて、とても気に入っています」とコメント。MVには酒井直筆の字幕が表示されるなど、のりピーワールドを堪能できる内容となっている。

「永遠の宝物」ミュージックビデオ(Short Ver.)〜マンモスちゃんの旅<前編>

リリース情報

酒井法子 デビュー30周年記念BOX「NORIKO BOX [30th Anniversary Mammoth Edition]」
2017年3月15日(水)発売
(CD7枚+DVD3枚+豪華ブックレット)VIZL-1104 18,000円+税

関連リンク

ビクターエンタテインメント 酒井法子オフィシャルサイトhttp://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A000342.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。