ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ブランドのメガネが売れるって本当?買取相場&買取店まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

メガネのブームが来て数年。ここ最近では目が悪い人とは限らず、ブランドのメガネがファッションアイテムのひとつとして親しまれるようになりました。ブランドのメガネを持っている人であれば、いくつか買い揃えているのではないでしょうか。その中でもかける機会がないメガネは買取してもらいませんか?ブランドメガネの買取相場、買取り店など売る時に必要な情報を伝授します。

ブランドのメガネが売れることをご存知ですか?

null

購入した時は非常に高かったブランドの服。買取してもらうとなると、どれくらいの買取価格になるのか?ブランド古着を買取してほしいと考えている方に、古着買取で人気のブランドの買取相場のご紹介と、買取してもらう際におすすめの買取店をご紹介します。買取店に関しては、全国どこにお住まいの方でも買取可能なお店を伝授するので、参考にしてください。

人気ブランドのメガネ買取相場をご紹介

null

レイバン

イタリア発ブランド、レイバン。製造や販売数が全世界の眼鏡業界トップと言われているブランドであり、ブランドのメガネとして買取してくれる店は多いでしょう。レンズにカラーが入ったモデルが特に高く売れます。
買取相場~12,000円

シャネル

フランス発ファッションブランド、シャネル。シャネルといえば、どんなファッションアイテムも全体的に買取相場が高く、中古でも需要があるアイテムばかりです。メガネもモデルに限らず、高価買取してもらえるでしょう。
買取相場~18,000円

ルイヴィトン

フランス発のファッションブランド、ルイヴィトン。バッグで世界的に人気の高いブランドとして知られていますが、メガネも日本国内では愛用者が多くいます。ケースもブランド独特のモノグラムになっているものが多く、買取アイテムとして重要な役割を果たしています。査定へ一緒に出すと高く売れるでしょう。
買取相場~22,000円

アランミクリ

フランス発祥のアクセサリーブランド、アランミクリ。アランミクリといえば、べっ甲素材のフレームメガネの人気が特に高く、高価買取してもらえるでしょう。縦幅の狭いフォルムのモデルも高く売れる傾向あり。
買取相場~24,000円

フォーナインズ

日本発祥、メガネブランドのフォーナインズ(999.9)。廃盤により、手に入りにくくなったモデルや限定モデルなどは特に高価買取されています。新品や未使用品であれば、数万で売れることは確実といってもいいでしょう。
買取相場~40,000円

ブランドメガネ買取におすすめの店

ブランディア

-

特徴
ブランド品買取店のブランディア。ブランドメガネが売れるお店です。ネットから買取を申し込む、宅配買取がメインとなっており、送料無料、万が一買取金額に納得できなかった際も返送料金無料で利用可能。過去の買取実績が見れるので、売りたいモデルの買取相場を見ておくのもおすすめです。

査定方法:実物査定(※返送料金無料)
買取方法:宅配買取

なんぼや

-

特徴
こちらもブランド品買取店である、なんぼや。ホームページには買取品目としてメガネが記載されていないものの、実際に買取してもらったという声は多く、ブログでもよく買取されている記事が掲載されています。ブランドのメガネと併せて、ケースも買取可能。もし持っているというようであれば、両方一緒に売ることをおすすめします。買取方法は3種類から選べ、宅配買取は送料・返送料金いずれも無料です。

査定方法:メール査定、LINE査定、電話査定
買取方法:宅配買取、出張買取、店頭買取(全国各地に店舗あり)

ブランドメガネの査定基準とは

null

人気ブランドであるかどうか

今回ご紹介したような人気ブランドであれば、買取値がつきますが、非常にマイナーなブランドメガネや、定価が高価ではないブランドなど、特別人気であるというわけでなければ、買取値は低めであるということを知っておくと、後々ショックを受けることもなく査定してもらえることでしょう。

どれくらい傷んでいるか

傷はどれくらいあるか?歪んでいないかなど、傷みをチェックします。レンズに大きな傷があると、視界に入ることもあり大幅な減額ポイントになることがあります。

付属品があると尚良し

メガネを購入した時に付属していた、ブランドのケースやポーチ、クロス、取扱説明書なども一緒にあると、より高価買取してもらえます。付属品の有無も査定基準のひとつになっているので、持っているという方はメガネ本体と一緒に、必ず付属品も査定をしてもらうようにしましょう。

別売りでメガネケースを購入したという場合でも、ケースも一緒に売れることがあるので、不要であると感じたら買取店に相談してみましょう。

買取に関する注意点

null

メガネ買取が可能である店を選ぶこと

一見当たり前のことのようですが、メガネ買取をしてくれるお店であるということはとても重要です。ブランド品買取店の中には、メガネの買取を行っていない店もあるからです。売れるかどうかメールや電話で事前に問い合わせておくと、安心です。宅配買取時などに、買取不可アイテムを発送してしまうと後々手間や手数料がかかってしまうお店もあるので、要注意を。

買取の取引には身分証が必須であること

店頭、出張、宅配いずれの買取方法を選択した場合であっても、身分証は必須です。免許証、各種保険証、パスポートなど身分が確認できるものをいくつか用意しておきましょう。顔写真の無い保険証は、光熱費の書類を一緒に持って行かなければならないお店もあるので、ホームページにて確認を。

他にも、買取金額が一定の価格を超えると、査定金額は銀行振り込みになるお店もあります。店頭買取してもらう場合は、銀行口座を控えて行くことをおすすめします。

ブランドメガネは高く売れる可能性大です!

null

メガネが売れるということは、一般的にあまり知られていないように感じますが、有名買取店では買取が行われています。ブランドのメガネは定価が高価ということもあり、中古の需要はじゅうぶんにあり。モデルによっては、思ったより高く売れることもあるので期待も広がります。売りたいメガネがあるという方は、有名ブランドの相場も参考に買取ってもらってみてはいかがでしょうか。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。