体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

イタリアで買うべきお土産35選

ハネムーンや旅行先としても人気の高いイタリアには、パスタやワインなどの定番ものから本格的な革製品など、実に魅力的なものばかり。お土産に何を買っていったらいいのか悩み、最終日に慌てて空港で買ってしまった!なんて経験はありませんか?

今回は、イタリア旅行で買っておくべきお土産を厳選してご紹介します。

*編集部追記
2017年3月公開の記事に、新たに5品を追加しました。

 

イタリアに行ってみての感想

photo by pixabay

私が数年前、クリスマスの後から年始にかけてイタリアを訪れました。全体の感想としては、イタリアは他のヨーロッパの国よりも人と人との間隔が近く、知らない人からも話しかけられることが多かったです。

私はイタリア人の友達の家に泊めてもらったのですが、家族は英語は喋れないものの、とても親切にもてなしてくれました。また料理も想像通り非常においしく、イタリアにいる間にすっかり体重が増えてしまいました。

歴史ある街並みが美しいイタリア。街がきれいでご飯がおいしいとあれば、観光客に人気なのもうなずけますね!イタリアは街ごとに雰囲気が大きく異なるので、日程に余裕があればイタリアの北と南、どちらも旅行してみるべきだと思います。

 

お土産について

photo by pixabay

私が購入したのは、イタリアのパスタと乾燥ポルチーニです。パスタ大国であるイタリアは、パスタの種類が非常に豊富で、スーパーに行ってもどれを買えばいいのか目移りして決められないほどでした。パスタってこんなにあるの!?とビックリして友達に聞いたほどです。

またイタリア料理に欠かせない乾燥ポルチーニも、母へのお土産として購入しました。乾燥ポルチーニは軽くて重さが負担にならないので、料理好きな方へのお土産におすすめです。

 

お土産購入の際のアドバイス

photo by pixabay

お土産の購入ですが、やはりイタリアは世界有数の美食の国なので、食品やお菓子をお土産にすることをおすすめします。スーパーは、パスタやチョコレートなどとにかく品揃えが豊富で、しかもリーズナブル!

日本ではなかなか値がはるイタリア製の高級チョコレートなども、スーパーなら安く買えます。イタリアの食関係の製品はどれもおいしいものばかりなので、ぜひ自分用にもお土産を買って帰ってくださいね。

 

1.パスタ

あぷりこっと( ¨̮ )さん(@antaaaas)がシェアした投稿 – 2017 2月 8 9:28午後 PST

イタリアといえばやっぱりパスタ!ポピュラーな長めのパスタから短めのペンネ、そしてお土産にぴったりなリボン型の可愛いものまで、豊富に揃います。

場所をとらず、スーパーでも気軽に買えるのが魅力的。0.5ユーロ~3ユーロほどで購入できるので、日本にはないようなパスタを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

2.白トリュフ塩

Rei Asanoさん(@eir.depi)がシェアした投稿 – 2017 11月 7 9:28午後 PST

ちょっと珍しい白トリュフ塩はパッケージもオシャレでエレガント。ひとふりで本格フレンチの味に仕上がるとジワジワ人気を高めています。

黒トリュフより希少性が高い白トリュフを使ったお塩は、料理好きなあの人へのお土産にぴったり。

 

3.黒トリュフソース

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。