ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

「君の名は。」コラボカフェが大阪に!「三葉のお弁当」「コロッケパン」など再現!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
「君の名は。」コラボカフェが大阪に!「三葉のお弁当」「コロッケパン」など再現! 「君の名は。」

2016年に公開され、大ヒットを記録している映画「君の名は。」。この映画とコラボレーションしたカフェが3月29日(水)、心斎橋161にオープンします!東京や名古屋では先行して開催されており、最大11時間待ちを記録するなど、映画と同様にその人気は折り紙つき。今回の大阪店に加え、4月には福岡での開催も決定しています。

劇中に登場する食べ物をイメージした特別メニューや、カフェだけの限定グッズ、特典など、工夫を凝らしたお楽しみが盛りだくさん!映画の世界をそのままに堪能することができます。

「君の名は。」

名シーンをイメージした特別メニュー

コロッケパンにチキンとラペのサンドを添えて、食べ応え満点!(1166円)

コロッケパンにチキンとラペのサンドを添えて、食べ応え満点!(1166円)「美味しそうだな」と観ていた人にこそ食べていただきたい一品

「美味しそうだな」と観ていた人にこそ食べていただきたい一品

カフェの最大の特徴は、映画の中に出てくる食べ物をイメージしたオリジナルメニューの数々。司と高木からもらったタマゴサンドとコロッケでつくるコロッケパンや、ラーメン吉野で注文したラーメン、瀧と三葉の2人がそれぞれ見上げた彗星を表現したデザートプレートなど、シーンを思い浮かべながらいただけばその美味しさはひとしお。対象となる場面のカードがついてくるものもあるので、お土産にするのも良さそうです。シャケかハムエッグか、どちらの朝ごはんが出てくるかはお楽しみ(1382円)

シャケかハムエッグか、どちらの朝ごはんが出てくるかはお楽しみ(1382円)

また、劇中で瀧と三葉のどちらかが食べた朝食が運ばれてくる「あなたも入れ替わってる!?立花家と宮水家の朝食」といった遊び心にあふれたメニューもあり、オーダーするところから楽しませてくれます。瀧と入れ替わった三葉も思わず撮ったパンケーキ(1,598円)

瀧と入れ替わった三葉も思わず撮ったパンケーキ(1,598円)

フードメニューはもちろん、スイーツやドリンクメニューも充実しているので、ティータイムにもぴったり。映画の中でパンケーキの写真を撮るシーンを忠実に再現したメニューには、スマホを模したモナカも添えてご提供。瀧の筆致を絶妙に再現したラテ(734円)

瀧の筆致を絶妙に再現したラテ(734円)でほっとひと息

そのほか、瀧がノートに書いた文字を再現したラテなど、いずれもストーリー性を持ったメニューばかりが揃いました。

注目の新メニューは、三葉が作ったお弁当

かわいいお弁当(1490円)

かわいいお弁当(1490円)は子どもから大人まで楽しめます

また、今回は東京での開催時にはなかった新メニューも登場!サヤちんとテッシーから入れ替わっていた時の様子を聞いた時に、三葉が食べていたお弁当を再現しました。こちらは嬉しいプチデザートつき。ランチクロス

ランチクロスは、お土産にもぴったり

オリジナルのランチクロスがついてくるので、映画の世界さながらにお弁当を開くのも楽しそうですね。

オリジナルの特典&グッズはぜひ手に入れたい

マグカップ

マグカップは単品(1,620円)のほかセット購入(3,240円)も可能

映画の世界を堪能したら、カフェの限定グッズも要チェック!iphoneケースやマグカップ、キーホルダーなどの定番ものから、升入り金平糖や特製スケッチブック、手ぬぐいなど、約120種類のアイテムが並びます。アクリルキーホルダー(810円)

アクリルキーホルダー(810円)はデザインが増え、6種から8種に (C)2016「君の名は。」製作委員会

さらに、アクリルマグネットやアクリルキーホルダーなどの新商品も追加され、ラインナップは一層豊富になりました。また、カフェの利用者は、オリジナルの特典がもらえるのも嬉しいところ。カフェ利用でランチョンマット、ドリンクを注文するとコースターの進呈があります。

まとめ

「君の名は。」のファンはもちろん、まだ映画を観ていない人でも楽しめるオリジナルカフェ。美しく繊細な映画の世界に思いを馳せながら楽しむひと時は、きっと特別なものになるはずです。大阪は5月までの開催なので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪ 君の名は。カフェ@心斎橋161 Produced by THE GUEST cafe&diner

TEL/06-6281-8922

住所/大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-1-2F

営業時間/10:00~21:00(フードL.O.20:00、ドリンクL.O.20:30)

※最終日はCLOSE18:00(フードL.O.17:00、ドリンクL.O.17:30)

開催期間/2017年3月29日(水)~2017年5月24日(水)

HP/http://the-guest.com/kiminona_osaka/

※この記事は2016年3月時点での情報です


関連記事リンク(外部サイト)

夜桜も美しい岡崎城&岡崎公園の桜。家康公の歴史を感じて。【愛知】
新店続々!この春おすすめ淡路島の旬スポット2017【兵庫】
犬山城の城下町で花見×食べ歩き!風情ある人力車も必見!【愛知】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。