ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

夜の本気ダンス、もう解散しかやることない!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

夜の本気ダンス、もう解散しかやることない!?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。3月13日のオンエアでは、去る3月9日にデビュー1周年を迎えたばかりの「夜ダン」メンバーたちに多くの祝福コメントなどが寄せられ、まずはその中で、リスナーから寄せられた「2年目の目標や抱負はなんですか?」との質問に答えることになりました。

米田:1年目、あっという間に終わりましたよね。この前メジャーデビューしたぐらいの気持ち…鈴鹿さん、なんかちょっと半笑いですけど(笑)。
鈴鹿:まあ(やれることは)全部網羅したんちゃうかな? アルバム出して、ワンマンツアーも回ったし、夏フェスもいっぱい出たし、対バンツアーもしたし、メンバーも脱退したし…これはバンドが経験することをほぼほぼ経験した1年ちゃうかな。もうあとは何が来ても怖くないぞと。
マイケル:あと何が残ってる?
鈴鹿:もう解散しか残ってない!
一同:(笑)。
米田:あ、わかった! あれや。楽器のシグネチャーモデル。マイケルモデルの、みたいな…バッドマンのシール、貼っとく?(笑)
鈴鹿:それはいやや! いややわ!

そんな感じで盛り上がっている中、西田はちょっと違う気分だったようです。

「僕にも祝福コメントいただいてありがたいんですけど、僕、(途中加入だから)個人的にまだ1年経ってへんから、なんか『1周年です! みなさんありがとう!』ってあまり大きい声で言われへんというか、『僕、途中から入ったんですけど…』みたいな…」と言うと、皆から「ええやん!」「めんどくさいなあ(笑)」「そんなこと言ったら一生俺たちに追いつけへんぞ!」などメンバーから即座に愛あるツッコミを受けていました(笑)。ちなみに西田によると「たぶん、2周年、3周年って増えていったら、希釈される」とのことです(笑)。

なお、この日は、「ハッピー」をテーマに、メンバーそれぞれが様々な楽曲を紹介したり、スタッフが用意したお題に、寡黙な個性派・西田が迷珍回答(?)を炸裂させる「クイズ!西田一紀」がオンエアされるなど、盛りだくさんの内容となりました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 26−27時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。