体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ピクニックの達人が指南!グループで楽しむお花見ピクニック【関東】

国営武蔵丘陵森林公園 野外炊飯広場

桜の開花も近づき、そろそろお花見計画を立てたい時期。せっかく出かけるならじっくりと寛いで桜と青空の下、ピクニックができる桜名所がおすすめ。

そこで今回は、グループや大人数で行きたい、お花見しながら、バーベキュー(BBQ)ピクニックが楽しめる、関東の桜の名所をご紹介。こだわりの食材をおのおの持参したり現地周辺で買い出ししたりとひと手間かけてグルメなお花見にチャレンジしてみよう!

記事配信:じゃらんニュース

ピクニックの達人が楽しみ方を指南!

東京ピクニックラボピクニックプロデューサー 平井 健さん

東京ピクニックラボピクニックプロデューサー 平井 健さん東京ピクニックラボを2010年に設立。ピクニックシーンの撮影コーディネイトや、ピクニック関連イベントのプロデュースを手掛ける。

近年はピクニックに使えるアウトドア用品も販売されていますが、わざわざ買わずに普段使いの雑貨を活用するのが若い女性のトレンド。荷物もあまり増やさず、道具やごはんを仲間と分担して持ち寄るくらいの気軽な気持ちででかけましょう。そして手軽な中でも、こだわるなら見栄えがいいカトラリーとごはん。コーヒーを淹れたりチーズを切ったり、最後の仕上げをその場ですると気分がぐっと盛り上がりますよ。

大人数グループなら

テーマを決めてイベント化すると盛り上がる。「メキシカン」「和風」などのテーマに添ったデザインの食器やフードを持ち寄ろう。

<大人数グループでBBQピクニック>

こだわりの食材をおのおの持参したり現地周辺で買い出ししたりとひと手間かけてグルメなお花見にチャレンジ!

グリーンパーク ふきわれ【群馬県沼田市】

農園直営のキャンプ場は新鮮食材付きプランも魅力。

グリーンパーク ふきわれ広場の目の前に桜並木が続く グリーンパーク ふきわれキャンプ場でお花見BBQが楽しめる! グリーンパーク ふきわれ窯を使って本格的にピザづくり!生地をのばし新鮮野菜をのせて作るピザ作り体験は2枚2500円、追加1枚ごとに1000円(2名より要予約)

桜見頃・本数/4月中旬~下旬・本数不明

桜一望の広場でBBQ♪道具レンタルや、自家栽培野菜やご当地肉などの食材付きプラン、ピザ焼き体験も選べる。

※予約/必要

※BBQ/OK! グリーンパーク ふきわれ

TEL/0278-56-3215

住所/群馬県沼田市利根町大楊1098

営業時間/デイキャンプ4月~11月の10時~17時

定休日/なし

料金/デイキャンプ料金大人1000円、3歳~小学生600円

アクセス/関越道沼田ICより30分

駐車場/30台(デイキャンプ利用の方は無料)

「グリーンパーク ふきわれ」の詳細はこちら

買い出しにオススメ!

道の駅 川場田園プラザ

ご当地食材がいっぱい。

道の駅 川場田園プラザ魅力的なオリジナル商品が豊富でつい買いすぎちゃいそう
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。