ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

360度動画に特化した専門サイトがおもしろい

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
360度動画に特化した専門サイトがおもしろい

動画の視聴ツールといえばスマホ。いつでもどこでもスマホでさまざまな動画が楽しめる時代です。なかでも注目は、スマホならではの機能を生かした動画サイト。それが360度動画に特化した専門サイトです。さらには、いつでもライブ配信が楽しめるサービスも人気を集めています。

360度動画はVRデバイスにも対応

画面内の前後左右を自由に見られる、360度動画の専門サイトが「360 Channel」です。サイトにアクセスすればスマホやPCでそのまま360度動画が楽しめるほか、専用アプリも提供されています。

RADIO FISHやSirentSirenのライブや、工場などを特殊なカメラで撮影し、カメラの上下前後左右をスマホを動かすことでぐるりと閲覧可能。画面左上のメニューから「人気動画一覧」を選ぶと、人気ランキングをまとめて確認できます。

対応のVRデバイスを持っていれば、より没入感のある映像を楽しむことが可能です。動画は「Oculus Rift」「GearVR」「ハコスコ」などに対応。簡易HMD使用時は、画面右上のボタンをONにすれば切り替わります。

水着やメガネといった特徴で検索

「LINE LIVE」は誰でもライブ配信ができるLINEのアプリです。視聴者のコメントを打ち込むと配信者と会話できる、双方向コミュニケーションが人気です。ブロガーやモデルの個人配信が多いのですが、任天堂の新製品発表や映画公開を記念したインタビュー動画も見られます。

画面右上の虫メガネアイコンから単語検索が可能。配信者名はもちろん、「水着」や「メガネ」といった特徴でも番組が見つけられます。

面白い配信を探すなら「ライブランキング」からアクセスするのがおすすめ。リアルタイムでコミュニケーションをとりたいなら「人気」から緑色のLIVE表示がある番組を選びましょう。

関連記事リンク(外部サイト)

ニコニコ動画をアカウントなしで視聴する方法
Amazon Fire TVの機能を強制的に拡張する方法
VRとは360度フレームをなくして脳を騙す映像
KODIをAmazon Fire TVにインストールする方法
テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。