【ランキング】「美男美女の多い都道府県」「優しい人の多い都道府県」は?

access_time create folder生活・趣味

出身地ネタは盛り上がりやすい話題のひとつです。気候や土地の歴史は、慣習や文化だけでなく、その人の見た目や人格にも影響を与えるかもしれません。

3位は福岡県!「美男美女の多い都道府県」1位は佐々木希を生んだ・・・

そこで今回はソニー生命保険が行った「47都道府県別 生活意識調査2016」から、美男美女の多い都道府県など、地域による人の違いを紹介したいと思います。

美男美女が多い都道府県は!?

3位は福岡県!「美男美女の多い都道府県」1位は佐々木希を生んだ・・・

最初は美男美女の多い都道府県ランキングを紹介します。上述の意識調査は各都道府県に暮らす100人ずつの回答者、合計4,700人に対して、各種のアンケート調査をインターネットで行っています。

その調査の中には、自分の暮らす都道府県民に関する“自慢”ランキング調査も含まれています。あくまでも“自慢”で、客観性は十分ではありません。ですが「美男美女の多さを自慢できる?」という質問に「はい」と答えた人の多さでは、以下の都道府県が上位にランクインしました。

第1位・・・秋田県(22.0%)

第2位・・・熊本県(20.0%)

第3位・・・福岡県(16.0%)

第4位・・・沖縄県(14.0%)

第5位・・・新潟県、兵庫県、島根県(各9.0%)

さすがに秋田美人で知られる秋田県が、No.1にランクインしてきました。秋田の女性は色白で肌が美しく、透き通った美女たちといった印象。ちなみに有名人で言えば佐々木希や加藤夏希、壇蜜などが秋田出身の美女として知られています。男性で言えば柳葉敏郎などですね。

2位の熊本県と3位の福岡県は、「方言のかわいさ自慢ランキング」でも同率2位を獲得していました。特に福岡は芸能人を多く輩出する地方としても知られています。方言までかわいいとなれば、もう向かうところ敵なしですね。

優しい人が多い都道府県は?

3位は福岡県!「美男美女の多い都道府県」1位は佐々木希を生んだ・・・

とはいえ人は見た目だけではありません。恋人として、あるいは友達として長く付き合うためには、性格の良さも重要です。上述の調査には「優しい人自慢ランキング」もありますが、上位に入ってくる都道府県は以下の通りになりました。

第1位・・・沖縄県(35.0%)

第2位・・・岩手県(31.0%)

第3位・・・宮崎県(26.0%)

第4位・・・島根県(23.0%)

第5位・・・熊本県(22.0%)

ナンバーワンは沖縄ですね。確かに沖縄に出かけると、地元の方々との温かい交流を自然な形で結べます。東シナ海の風がいつでも心の中を吹き抜けているような、優しくておおらかで、気持ちのいい人たちが多いのかもしれませんね。

ちなみに沖縄と熊本は、先の美男美女自慢のランキングでもTOP5に入っています。見た目がいい上に性格も優しいとなれば、申し分ありませんよね。「2017年こそ恋人を作るぞ!」と意気込んでいる人は、沖縄や熊本に意識的に出かけてみると、いい人が見つかるかも!?

以上、美男美女の多い都道府県ランキングを紹介しましたが、いかがでしたか?

ちなみに筆者の暮らす富山県は、「まじめな人の多さが自慢ランキング」でぶっちぎりの1位を獲得していました。「なるほど当たってる」という感じがありますので、美男美女など他の項目に関しても、信ぴょう性の高いランキングなのかもしれませんね。

3位は福岡県!「美男美女の多い都道府県」1位は佐々木希を生んだ・・・

[47都道府県別 生活意識調査2016 – ソニー生命保険]
[All photos by Shutterstock.com]

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
非公開: 天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【ランキング】「美男美女の多い都道府県」「優しい人の多い都道府県」は?
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。