ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【エジプト最新レポ】エジプトのマクドナルド 独自メニューとお土産に最適なタオル

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

IMG_0165
万国共通の「マクドナルド」、エジプトにもあります。
エジプトで初めて訪れたマクドナルドは、ルクソールにある観光名所の1つ、ルクソール神殿の前にあるお店。定番の観光ガイドブック「地球の歩き方」にも掲載されている、ある意味で有名店です。
マクドナルドで、アラブ圏での限定メニューといえば、「マック アラビアータ」です。牛肉か鶏肉かを選ぶことができ、エジプトでおなじみのピタパンにいずれかの肉の塊と、レタスがはさんであります。
IMG_0209
いざ、お店でこのマック アラビアータをオーダーしたら、「今はない」とのこと。残念。仕方なく、他のメニューということで、日本にもあるマックチキンのような「マックロイヤル」というチキンをはさんだバーガーとフライドポテト、ドリンクにしました。
まず思ったのが、ハンバーガーが大きい、ポテトがとにかく大きくて多いこと。ハンバーガーはなんとか食べ切りましたが、ポテトまで全部は食べきれませんでした。ドリンクも大きいので飲み切れず、テイクアウト。エジプトのマクドナルド、ボリュームにくれぐれもご注意を。
ルクソールの店舗では、窓側の席がおすすめです。ルクソール神殿前の広場と、神殿の外も眺めることができます。壁にあるピラミッドなどのイラストも注目。
ちなみに、エジプトにおけるマクドナルドは、庶民にはかなり高級とのこと。エジプトポンドが大暴落しているので、日本のマクドナルドと比べると少し安いかなと思ったので、エジプト人にとってはかなり高いでしょう。支払いにはエジプトポンドと、米ドルも使えます。
あと、オーダーする時に、エジプト限定のマックバスタオルをすすめられました。店舗限定とのこと。荷物が増えるのも心配だったので買いませんでしたが、エジプト綿100%で触り心地は良かったです。お土産にも、ぜひ。
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【トルコ最新旅レポ】カッパドキアのマクドナルドは気球と洞窟のお店
【エジプト最新レポ】ツアーでよく見かける「全食事付」「和食あり」の恐るべき内容
【エジプト最新レポ】エジプト最大の謎!現地の客引きが連呼する日本の“懐かCM”とは?

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。