ほりえりくインタビュー ツイキャス・モデル・アパレル店員・音楽……すべてこなせる秘訣

access_time create folder生活・趣味
ほりえりくインタビュー ツイキャス・モデル・アパレル店員・音楽……すべてこなせる秘訣 アイキャッチ_ほりえりくさんインタビュー ほりえりくさんインタビュー_01

ライブ配信サービス「ツイキャス」などを中心に人気を集めているほりえりくさん。現在は読者モデルのほか、原宿系アパレルショップ「WEGO」の店員や音楽活動をこなすなど、さまざまな分野に挑戦しています。多くの仕事にチャレンジし続ける原動力はどこからきているのでしょうか。ほりえさんにお話を伺いました。

 

画面上だけでなく、ファンに直接会える場でもある

ほりえりくさんインタビュー_02

――芸能活動を始めたきっかけはなんだったのでしょうか?

最初は高校卒業後にスタイリストを目指して地元の広島から大阪へ出てきたんです。大阪にある古着屋「サントニブンノイチ」に遊びに行ったとき、オーナーに「うちで働きながらモデルをしてみないか」と誘われて。店員と同時にモデルの仕事を始めたのがきっかけでした。

大阪に出てきたばかりで何もわからないところから、ここまで育ててくれたのがオーナーでしたね。

 

――現在もアパレルの「WEGO」で働かれています。モデルや音楽の活動と並行して、アパレル店員として働くのはかなりハードでは?

ほかの仕事とうまく調整しながら働かせてもらっているので、苦ではないですね。ファンの人たちとは、ツイキャスやSNSでコミュニケーションをとることはできますが、やっぱり会って話すのも大切なことです。

画面上でやりとりしていた人と実際に会えたらうれしいですし、アパレルの仕事も好きなのでとても楽しいです。どんなにほかの仕事が忙しくても、この仕事は大切にしていきたいですね。

 

今では「ツイキャスがないと無理!」というくらいに(笑)

ほりえりくさんインタビュー_03

――ツイキャスを配信するようになったワケを教えてください。

最初はSNSでファンの人たちとメッセージのやり取りをしていたのですが、それがなんだかもどかしくて。直接話して、テレビ電話みたいな形でできないかと思うようになりました。そこで一度ツイキャスを配信してみたらハマってしまい……もう3、4年続けていますね。

 

――ほりえさんが感じるツイキャスの楽しさはどんなところでしょうか?

いろいろな人と話すのが楽しいんですが、とりあえず自分の性格が“かまってちゃん”なんですよ(笑)。だから続いているところもあるかもしれません。最初は時間が空いたときに時々配信していたんですが、今では「ツイキャスがないと無理!」というくらい依存しています(笑)。

配信をきっかけに自分のことを知ってくれる人やWEGOに遊びに来てくれるファンの人たちもいるので、自分の時間を削ってでもやりたいと思っていますね。

 

なにごとも目標を高く設定するから頑張れる

ほりえりくさんインタビュー_04

――現在は音楽活動なども積極的に行われていますが、さまざまな仕事をこなせる秘訣はありますか?

どれも全力でやることです!(笑) 全力でやるためにも自分の目標はきちんと設定しますね。基本的に、目標はできるだけ高く立てるようにしています。昔から母親に目標は高く設定するように言われていて。

たとえば、東大合格を目指して勉強していたら、たとえ東大には受からなくともその下のランクには受かるかもしれない。低い目標を立てていたら、目標以上の結果は出せないですから。家族から言われた教えは今も自分のなかで生きていますね。

 

――今後、さらにチャレンジしてみたい目標があれば教えてください。

音楽ではまだワンマンライブをやったことがないので、2~3年後にはきちんとした舞台でライブをしたいなと思っています。

でも今、本当に一番やりたいのはペットと子どもを預かれるような保育所なんですけどね(笑)。子どもも動物も好きだから、ペットと一緒に子どもたちと遊べたら天国だなって(笑)。僕、本当に好きなものがたくさんあって、なんでもやってみたい性格なんです。

 

――保育所とは、夢は壮大ですね(笑)。ほりえさんとは反対に、やりたいことが見つからなくて悩む人も少なくないと思います。好きなことを見つけるコツはありますか?

大学生ならば、とにかくいろいろなことに挑戦するのがいいと思います。高校のときの先生が「大学生は人生の夏休み」って言っていたんですよね。遊びもいいけど、自由な時間がある「夏休み」だからこそ、バイトも勉強も趣味も……たくさんチャレンジしてみてください。

やっていくうちに自分の道も開けると思うし、自分が好きなことも見つかると思うので、ぜひ自分の経験を増やしてほしいですね。

 

文:水谷いずみ 撮影:runo kitabatake

関連記事リンク(外部サイト)

水溜りボンド・インタビュー 卒業後の進路はどうする?動画コンテンツの未来とは
元HKT48“ゆうこす”菅本裕子さん「逃げ続けた結果、好きなことを発信していこうと思った」 再ブレイクまでの葛藤
数式で思いは通じるのか!? 「数学のお兄さん」に数式を使った告白法を教えてもらった

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. ほりえりくインタビュー ツイキャス・モデル・アパレル店員・音楽……すべてこなせる秘訣
access_time create folder生活・趣味
fromA(フロム・エー)しよ!!

fromA(フロム・エー)しよ!!

“学生生活がもっと楽しくなるお役立ちマガジン” をコンセプトに、ニュースやコラムをお届け。バイトの探し方、履歴書の書き方、面接のコツなどのノウハウ情報や、インタビュー記事、おもしろコラムを配信中。

ウェブサイト: http://www.froma.com/contents/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。