ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

トータス松本、国技館ライブに「酔っちゃいます」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

トータス松本、国技館ライブに「酔っちゃいます」
「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE supported by Volkswagen」が3月12日(日)、東京・両国国技館にて開催されました。ここではトータス松本のライブの模様をお届けします!

「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE」には3回連続出場となるトータス松本は、パリッとキメたスーツで登場。早速、「笑えれば」で観客を沸かせ、「今日も(お客さんが)たくさん入ってるね! いらっしゃいませ!」と挨拶。続く2曲をしっとりと歌い上げました。

ステージは土俵を模したセンターステージなので、四方八方からの9,000人の視線を感じたトータスは「緊張感あるな〜(笑)」と照れながらも、「ファンが多いのはどの方向かな?」と笑顔で呼びかけ、観客を煽ります。

「サムライソウル」ではトータスのハーモニカが国技館に響き渡り、「明星」では軽快なギターに全員がノリノリ。曲の合間には観客から「あつしさーん」というコールも飛び出し、「俺の本名を言われても分からんがな(笑)」と返す場面も。ラストの曲「バンザイ〜好きでよかった〜」では、途中でギターを置き、なんとマイク一本で、観客と熱唱しました!

出番が終わり、トータスは「1回目の時はイスに座って演奏したから、曲によって歌う方向を変えられなくて、その反省を活かして2回目の時はイスをなくしたけど、今度は緊張してまったんです(笑)。それに比べると今回は、お客さんも3回目で、楽しみ方を分かっているのかやりやすかったですね。両国国技館は音が響くから、他のライブに比べると酔っちゃいますね。でもそれも含めて国技館でライブをする魅力です」と語りました。

なお、このライブの音源は、ラジオ(J-WAVE)、テレビ(BS朝日)でオンエアが予定されています。まずは、3月19日(日)・26日(日)の23時―23時54分、J-WAVEの番組「SUNDAY SESSIONS Volkswagen J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE SPECIAL」(ナビゲーター:藤田琢己)にご期待ください!

1.笑えれば
2.涙をとどけて
3.チークタイム
4.サムライソウル
5.明星
6.バンザイ〜好きでよかった〜

【関連サイト】
「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE」フォトレポート公開中!
http://www.j-wave.co.jp/special/guitarjamboree2017/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。