ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

miwa、初の国技館で「ギターの重み感じた」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

miwa、初の国技館で「ギターの重み感じた」
「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE supported by Volkswagen」が3月12日(日)、東京・両国国技館にて開催されました。ここではmiwaのライブの模様をお届けします!

「ミワー!」「ミワちゃ〜ん!」という声援が飛び交う中、土俵を模したステージに登場すると、挨拶代わりに「ヒカリへ」を披露。miwaの歌声が、両国国技館内に響き渡りました。

「伝統を感じる場所に呼んでいただいて光栄です」とmiwa。初めて訪れたらしく、テレビの大相撲中継で見ていた印象よりも、広く感じられたそうです。

360度、あらゆる角度から見守られながら、続いてデビュー曲「don’t cry anymore」を熱唱。観客が感慨に浸る中、「3月でデビュー7周年になります!」と報告すると、場内は温かい拍手に包まれました。続けて「先輩方を見ていると、まだまだこれからだなと思います」と語り、尊敬している“先輩”、シンディ・ローパーの「True Colors」を歌い上げました。

出番終了後、miwaは「弾き語りは、バンドで演奏している時とは違って、自分がギターの手を止めてしまうと無音になってしまうのでギターの重みを感じます。それに、お客さんの歓声と手拍子が楽器のようで…一緒にライブを作っているような感覚でした。『君に出会えたから』の時に、皆さんがタオルを振ってくれたのも嬉しかったです!」と感激していました。

なお、このライブの音源は、ラジオ(J-WAVE)、テレビ(BS朝日)でオンエアが予定されています。まずは、3月19日(日)、3月26日(日)の2週にわたる、J-WAVEの番組「SUNDAY SESSIONS Volkswagen J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE SPECIAL」(23時―23時54分、ナビゲーター:藤田琢己)にご期待ください!

1.ヒカリへ
2.don’t cry anymore
3.True Colors
4.君に出会えたから

【関連サイト】
「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE」フォトレポート公開中!
http://www.j-wave.co.jp/special/guitarjamboree2017/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。