体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

話題の「#おしゃピク」って知ってる?東京都内のおすすめスポットはココ!

話題の「#おしゃピク」って知ってる?東京都内のおすすめスポットはココ! フード類が残ると持ち帰るのも大変。「自分が食べられる分」を目安に持ち寄ってシェアすると少しずついろいろ味わえるし残らない♪

桜の開花も近づき、そろそろお花見計画を立てたい時期。せっかくでかけるならじっくりと寛いで桜と青空の下、ピクニックができる桜名所がおすすめ。そこで今回は、トレンドに敏感な女子の為に、お花見しながら、#おしゃピクできる、都内の桜の名所公園と、気軽に楽しむおしゃれなピクニック、略して「おしゃピク」のコツをご紹介致します。

桜が咲いたらピクニックに出かけて、SNSで自慢しちゃおう!

記事配信:じゃらんニュース

女子会にも♪おしゃれなピクニック

広々として場所取りもしやすい公園に友達やカップルで集まって、お気に入りの食べ物やグッズを持ち寄ってピクニックしよう。

フード類が残ると持ち帰るのも大変。「自分が食べられる分」を目安に持ち寄ってシェアすると少しずついろいろ味わえるし残らない♪

POINT

フード類が残ると持ち帰るのも大変。「自分が食べられる分」を目安に持ち寄ってシェアすると少しずついろいろ味わえるし残らない♪

◆ペーパーアイテムで色味をカラフルに!

◆バスケットやプレートは普段使いのものを持参!

◆布のラグの下にレジャーシートを敷いて防水対策

◆パンにパテを塗ったりチーズを乗せてその場でカナッペ完成!ピンクの花雲が頭上を飾る、ふかふかの芝生の広場で過ごす。

◆布のラグを使ってレジャーシートオンリーは卒業!

◆遅れて参加の友達も目印があれば◎

◆お手軽デコレーションで華やかに

ワイン・シャンパングラスはプラ製が大活躍! ◆ワイン・シャンパングラスはプラ製が大活躍!近年はピクニックに使えるアウトドア用品も販売されていますが、わざわざ買わずに普段使いの雑貨を活用するのが若い女性のトレンド。

近年はピクニックに使えるアウトドア用品も販売されていますが、わざわざ買わずに普段使いの雑貨を活用するのが若い女性のトレンド。荷物もあまり増やさず、道具やごはんを仲間と分担して持ち寄るくらいの気軽な気持ちででかけましょう。そして手軽な中でも、こだわるなら見栄えがいいカトラリーとごはん。コーヒーを淹れたりチーズを切ったり、最後の仕上げをその場ですると気分がぐっと盛り上がりますよ。

桜を見ながら、おしゃピクしよ♪都内のオススメ公園

砧公園【東京都世田谷区】

ピンクの花雲が頭上を飾る、ふかふかの芝生の広場で過ごす。

砧公園

桜見頃・本数/3月下旬~4月上旬・約840本

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。