体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【潜入レポ】イースター(復活祭)を祝う!おしゃれすぎるイベントが代官山で開催!期間や見どころは?

【潜入レポ】イースター(復活祭)を祝う!おしゃれすぎるイベントが代官山で開催!期間や見どころは? 20170329choco-tuika19-aicatch

キリストの復活を祝う「イースター(復活祭)」は春を祝うお祭りでもあります。最近は日本でもイースターシーズンにイベントやモチーフとなる「卵」「うさぎ」グッズを多く見かけます。

イースターは移動祝祭日で、その年によって変動する祝日。2017年のイースターは4月16日(日)です。

ということで、イースターホリデーに先駆けて、3月29日(水)~4月2日(日)に代官山で開催されるイベント「はじめよう、ショコラ de イースター!」に潜入取材しました♪

季節の節目に、お世話になった方や友人に感謝の気持ちを込めてチョコレートを贈って祝うイースター。中でも新しいスタイルの、今年イチオシのイースターイベントです!

キュートすぎるチョコレートの展示の数々に注目しつつ、親子や友達と出かけてみてはいかがでしょうか?

人気パティシエのユニークでアートなイースターチョコは必見!

イースターエッグ

2回目のとなる今年は、会場を代官山に移して開催♪

おしゃれな代官山エリアにぴったりのなんともおしゃれでキュートなが沢山並んでいます。

まず入り口へ入ると、こんなフォトスペースやキュートなイースターテーブルの展示などがあるので、ぜひ記念写真を撮影しましょう!イースターエッグ イースターエッグ

ちなみに可愛い写真が撮れたら、フォトキャンペーンに投稿してみるのもおすすめです♪

フォトキャンペーンの詳細はこちら

入口付近のブースを抜けると、いよいよメイン会場へ!

奥へと足を進めれば進めるほどに、チョコレートの甘~い香りが漂ってきます!イースターエッグ

こんな感じで、全46名の有名パティシエが丹精込めて制作した、渾身の作品がズラリ。

中でも編集部が思わず「かわい~!!!」と叫んだおすすめ作品の一部を特別にご紹介します♪イースターエッグ イースターエッグ イースターエッグ
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。