ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

野菜の恵みいっぱいの「豆腐ハンバーグプレート」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月11日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系、午後12時00分~)では、東京・五反田のリーズナブルで美味しい絶品グルメを特集した中で、石塚英彦(ホンジャマカ)さんが「フォレスト・カフェ」(東京都品川区)を訪れた。

同店は五反田駅から徒歩で3分の、アクセスに優れた立地に店を構える。石塚英彦さんがお店の看板を発見。「なんですか、なんですかこれ。自然プラス食プラス身体。これプラス身体ってどういうことですか、これ。行ってみますか!」とお店への関心を露わにした。店内はリラクゼーション専門のサロンが併設されたカフェである。メニューにはマッサージと料理がセットになったプランもあるのだそうだ。

石塚英彦さんの前に「自家製豆腐ハンバーグプレート」(1000円/税込)が用意されると「おぉ~!」という確かな歓声をあげてプレートを眺めた。プレートの上には豆腐で作られたハンバーグにたっぷりのサラダが乗っている。「豆腐ハンバーグ」は豆腐とお肉の他に鶏の挽肉や山芋、生姜などが入っている。野菜は契約農家から仕入れた新鮮な物を使用。このメニューはおよそ50パーセントが野菜で出来ているのだそうだ。「野菜をいっぱい頂きたくて。」と嬉しそうな石塚英彦さん。このメニューには他に「グリーンスムージー」やスイーツがセットとして付属しており、お店の中でも人気のメニューになっているという。

石塚英彦さんは「豆腐ハンバーグ」を食べると口をほくほくとさせながら「まいう~!」と大絶賛した。「中がけっこう滑らかな。あー、美味しい!」とコメント。ハンバーグだけではなくきちんと野菜にも口を付けてその味を堪能すると、るんるんとした足取りで店を後にした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:FOREST Cafe&Dining(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:五反田のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:五反田×カフェ・スイーツのお店一覧
京都発のアツいラーメン
サクッ、プリッの海老を堪能「元祖海老のウエハース巻き揚げ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。