ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

香りが美しい雌和牛のステーキ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月11日放送の「新幹線ひっそり駅途中下車の旅用はないけど下りてみた」(テレビ東京系、午後12時30分~)では、東北・北海道新幹線を途中下車しながら函館を目指す旅の中で、大竹一樹(さまぁ~ず)さん、渡部建(アンジャッシュ)さん、テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈さん、岡安章介(ななめ45°)さんが「NARABI(ナラビ)」(青森県上北郡七戸町)を訪れた。

同店では、都内近郊よりもリーズナブルな価格で和牛のステーキを食べることができるのだという。お店自慢のお肉の焼く前の姿は、程よく霜が振り肉の柔らかさを伺わせた。総務担当の男性がお店での肉は全てメス牛のものを使用しているのだと一行に説明する。
「黒毛和牛サーロインステーキ(ライス・スープ付き)」が一行のテーブルの前に出されると「おお-!これが!」「うう~ん!」「わー、おいしそう」と喜びを露わにしてその場が盛り上がった。続いて「熟成肉ステーキ(ライス・スープ付き)」が登場。「これはやばい!」と嬉しそうにメニューを見つめる一行。ステーキ肉はどしりと分厚く中はピンク色をしており、食べ応えがありそうな一品だ。
がぶりと勢いよく一口食べた大竹一樹さんが「これは…!メスですね!」とコメント。渡部建さんは噛みしめるようにお肉を味わうと、「いや、見事ですね。まず香りが本当に良い、噛んでくると。油が上質なんで嫌な感じがしない!飲み込んだ後の余韻がまだ美味しい!」と絶賛しながら2種類のメニューの味を食べ比べた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:NARABI(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:七戸・東北町のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:洋食・西洋料理のお店紹介
ぐるなび検索:七戸・東北町×洋食・西洋料理のお店一覧
京都発のアツいラーメン
サクッ、プリッの海老を堪能「元祖海老のウエハース巻き揚げ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。