ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

京都発のアツいラーメン

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

3月12日放送の「情報を持って旅に出よう!有吉のザツガクルーズ」(フジテレビ系、午後16時05分~)では、京都にまつわる様々な雑学について特集した中で、ギャル曽根さん、アルコ&ピースの平子祐希さんと酒井健太さんの3人が「めん馬鹿一代」(京都府京都市上京区)を訪れた。

京都雑学のグルメの中でアツいラーメンがあると紹介された同店は二条城の近くに店を構えるラーメン店。
同店からの中継でアツいラーメンについて伝える特派員の3人は早速そのラーメンを注文。すると、それぞれエプロンを身に付けて前髪をゴムで縛るように言われ、さらに店長から「触らないで下さい」「食べ終わっても触れませんから気を付けて下さい」「席は立たないで下さい」「逃げたりしないで下さい」などの注意を受けた。そして3人の目の前に出されたラーメンの器に火がついたままの高温のネギ油が注がれ、ラーメンが火柱を上げると3人は「うわー!!」「あーっ!!」「マジで危ねえ!!」などと叫んだ。
高温のネギ油によってネギの香ばしさが増した「ネギラーメン」(1250円/税込)を一口食べたギャル曽根さんは「美味し-!」「ネギめちゃめちゃ香ばしいです」とコメント。酒井健太さんは「味めちゃめちゃ美味しいですこれ!」「熱いけどそんなになんか火傷するようなレベルじゃないです全然」と言い、平子祐希さんは「味がしっかりしてるのにあっさりしてるから、ね、どんどん進みますよね」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:めん馬鹿一代 (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:二条城のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:ラーメン・つけ麺のお店紹介
ぐるなび検索:二条城×ラーメン・つけ麺のお店一覧
京都発のアツいラーメン
サクッ、プリッの海老を堪能「元祖海老のウエハース巻き揚げ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。