体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「入学スイーツBOX」で人生の門出を祝福しよう!

生活・趣味

少し緊張しながら入学式を心待ちにするあの子へ、人生の門出を祝福するスイーツを贈ってみない?

小樽洋菓子舗ルタオは、人生の門出を祝福する「入学スイーツBOX」を、3月15日(水)~4月3日(土)まで発売する。

「入学スイーツBOX」6000円(税抜)の中には、喜びあふれる春のイメージにぴったりな、桜のオーナメント付きの宇治抹茶ドゥーブルに、桜モチーフの焼き菓子、縁起のよいスイーツちらし寿司など、みんなからのあふれるほどの気持ちを込めた。

「入学宇治抹茶ドゥーブル」には抹茶の素材である茶葉「碾茶」を使い、新茶の季節にぴったりな一品に仕上げた。ウサギやクマ、桜の花びらをイメージしたオーナメントを飾り付けて楽しんで。

「スイーツちらし寿司」は、桜のムースケーキを使ったベースの上に、クレープ生地でできた錦糸卵、オレンジタピオカでできたイクラは、苺ジュレでできたマグロ、ミルクジュレでできたイカ、苺シュガーできた桜でんぶをトッピングした。

「焼き菓子アソート」は、桜のフィナンシェ、桜型の苺サブレ、チェリーソースを詰めたエッグタルトといった春らしい焼き菓子をアソートした。

完売次第、終了となるそうなので、気になる人は早めにチェックを。色とりどりスイーツで、人生の入り口をみんなでお祝いしよう!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会