体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女のコなら絶対ほしい♪ 胸キュン“ディズニー”スマートフォン登場!

デジタル・IT
ディズニースマートフォン

NTTドコモとウォルト・ディズニー・ジャパンとタッグを組み、新たなスマートフォンブランド『Disney Mobile on docomo』が立ち上げられました。2月1日その発表会が催されました。NTTドコモ永田清人さんとウォルト・ディズニー・ジャパン デービット・ミルスタインさんのプレゼンテーションで、ディズニーのかわいさをぎゅっと詰め込んだ2つの新機種と、魅力的な限定コンテンツ・サービスが明らかに。これはディズニー大好きな人はもちろん、ママになっても乙女心を忘れない“女のコ”たちからも注目間違いなし!

まずはかわいさ100点満点の2つのスマートフォンの紹介です。今回発表されたのは『Disney Mobile on docomo F-08D』と『Disney Mobile on docomo P-05D』。

新機種 充電器

『Disney Mobile on docomo F-08D』は女のコらしいキュートなデザイン。キラキラ輝くボディのカラーは白とピンクの2種類あります。ポイントは後ろ側のミッキーとミニーのきゅんきゅんしちゃうシルエット。ホームキーにもミッキーシルエットがついているところは憎い演出です。画面が大きめでありながら、女性の手に馴染みやすいサイズなのは嬉しいところ。デザインが優れているだけではなく、防水対応、『おサイフケータイ』、赤外線やワンセグなど便利機能もしっかり抑えて、機能的にも優秀なスマートフォンです。充電ができるおしゃれな卓上ホルダがついてくるのも魅力です。

オリジナルジャケット

ちょっぴりクールでスタイリッシュな『Disney Mobile on docomo P-05D』は薄さに驚き。それにとっても軽いんです。カラーはシックな白と黒の2種類。フルタッチパネルと背面にぽちっと配置されたミッキーシルエットは甘すぎずさりげないかわいさを演出しています。大きな有機ELディスプレーでも防水なので、いつでもどこでも鮮やかに動画が楽しめるのがいいですね。白と黒とで違うオリジナルジャケットが2枚もついてくるのがくわせもの。その日の気分によって、かわいくもかっこよくも決められる仕様にぐっときます。

1 2次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会