ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

タクティカルペンは銃器メーカー製がカッコいい

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
タクティカルペンは銃器メーカー製がカッコいい

タクティカルペンはさまざまなメーカーが製造しています。命を守るものなので買うなら、実績と信頼性の高い銃器メーカー製を選びたいところです。それぞれの銃器メーカーが特徴ある個性的なタクティカルペンを展開しています。おすすめの銃器メーカーと代表モデルをピックアップしました。

タクティカルペンにLEDライト

1852年創業のアメリカ銃器メーカー、スミス&ウエッソンのアルミニウム製タクティカルペンが「M&P アルミ」。キャップは挿し込み式で、端部にS&Wのロゴがレーザー彫刻。替え芯は、シュミットのP900Mを使用しています。

長さは156mmで、重さは約38g。材質はアルミ合金アノダイズド仕上です。実勢価格は3,672円となっています。

アメリカ陸軍大佐サミュエル・コルトが1832年に創業した銃器メーカー、コルトの自信作が「CT3039 LEDライト&タッチペン付き」。ペン部分はキャップ式で、キャップ先端にはLEDライトを備えているタクティカルペンです。

ひねることでスイッチをオン/オフを切り替えます。長さは約170mmで、重さは約53g。材質はアルミニウムです。実勢価格は3,780円となっています。

硬度の高いタクティカルペン

イスラエルの短機関銃であるUZIブランドモデルが「TACPEN1」。クリップの親指が当たる部分に滑り止め加工が施されています。ペン先は回転露出式で不用意にペン先が出ないため、胸ポケットに入れた際も服を汚す心配が不要です。

長さは約155mmで、重さは約46g。材質はエアクラフトアルミとなっています。実勢価格は2,465円です。

イタリアの大手銃器メーカー・ベレッタ社製のタクティカルペンが「TKX グリーンオリーブ 替え芯付」です。ペンキャップはねじ込み式。ポケットクリップが付属するので、胸ポケットに装着できます。

ボディは、アルミニウムでアルマイト加工により表面を保護。硬度の高いタクティカルペンです。長さは約135mmで、重さは約100g。実勢価格は7,344円です。

関連記事リンク(外部サイト)

駐禁をとられても警察に出頭する必要はない
駐車禁止を警察が取り締まれない「植え込み」
覆面パトカーの見分け方は追い抜くクルマの車内
赤外線フィルターを使った透視撮影にトライした
交通違反キップをサイン拒否したらどうなる?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ラジオライフ.comの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。